2018年9月まとめ!地域ブログを始めました!

2018年9月まとめ!地域ブログを始めました!
関連キーワード
報告

2018年9月まとめ記事として、今月公開した記事を振り返ったりまとめたりピックアップしたりしていきます!

今月よりdelaymaniaとはまた別のブログメディア「武蔵小山info」を立ち上げました。そんなこんなでブログ漬けな1ヶ月でしたよ。

2018年9月のピックアップ記事

武蔵小山infoを始めました

地域メディア「武蔵小山info」を始めまして、その経緯などは下記の記事にまとめているので読んでいただきたいのですが、とにかく武蔵小山が好きすぎるので武蔵小山エリアを代表するメディアに育てて行きたいと思います。

関連記事『武蔵小山の情報発信メディア「武蔵小山info」をオープンしました』のサムネイル画像
武蔵小山の情報発信メディア「武蔵小山info」をオープンしました
続きを読む

WordPressユーザーは全員必見

WordPressのバージョンが5.0になると、過去記事の表示がくずれるかもしれない可能性があるという注意書き的な記事です。僕自身も対処が遅くなったので、みなさんもぜひチェックしてみてください。

関連記事『WordPress 5.0がリリースされる前にやっておきたい!Gutenbergを無効化する方法!』のサムネイル画像
WordPress 5.0がリリースされる前にやっておきたい!Gutenbergを無効化する方法!
続きを読む

個人的なランキング上位に食い込むハンバーガー屋を見つけた

久しぶりにものすごくおいしいハンバーガー屋さんを見つけました。おいしいお店って結構たくさんあるにはあるんですが、四ツ谷の「CRUZ BURGERS」は群を抜いておいしいです。

関連記事『四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!』のサムネイル画像
四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!
続きを読む

初のプロ野球観戦

初めてプロ野球観戦に行ってきました。たまたま足を運んだ試合が歴史に残るようなとんでもない試合だったようで、自分の引きの強さがやっぱりすごいなと実感しました。

関連記事『初めて野球観戦しに行った阪神vs横浜が20対4と点数入りまくって大山の記録とか出てすごかった』のサムネイル画像
初めて野球観戦しに行った阪神vs横浜が20対4と点数入りまくって大山の記録とか出てすごかった
続きを読む

料理カテゴリーを新設

新しく料理カテゴリーを新設しました。過去に「ご飯」というカテゴリーに入っていたものの中から、外食と自炊とを切り離したかったんですよね。

そんな中で早速追記したのがこちらの記事です。

2018年9月に書いた記事まとめ

2018年9月に書いた記事をカテゴリーごとに分けて貼っておきます。

自分の活動に関連する記事

アマオトのライブが2か月ぶりにありまして、青山RizMはやっぱりやりやすい箱だなと実感しました。

撮影を担当したライブレポ記事

ライブ撮影させていただいたアーティストのレポ記事です。JUONさんはライブ当日にジンのひぃたんに紹介していただいて急遽撮らせていただきました。

音楽に関連する記事

la la larks待望の新曲!めちゃめちゃカッコ良いです。

iPhoneなどApple製品に関連する記事

iPhone XSが発表されましたが、今回は購入を見送りました。それくらいiPhone Xは完成度が高かったんですよね。被写界深度を変更できるカメラはうらやましいですが。

Webサービスに関連する記事

当ブログではYouTubeに関する記事が人気でして、これまではちょっと過去の情報になると探しにくかったのでまとめてみました。

カメラに関連する記事

待ちにまたCanonのフルサイズミラーレス機「EOS R」が発表されましたが、購入は見送りました。デュアルスロットだったら即買いだったんですけどね。

家電・ガジェットに関連する記事

弟が家を建てたので新築祝いに送ったDyson Pure Coolがかなり良さそうでした。

おいしいお店紹介記事

冒頭に紹介したCRUZ BURGERSはもちろんおいしかったんですが、溜池山王「オーセンティック」も素晴らしかったです。

エンタメに関連する記事

キングオブコント2018最高でした。チョコプラに優勝して欲しかったんですけどね。僕は2本目も好きだったけど審査員にはハマらなかったようで。

キーワード
報告