週刊少年ジャンプを買うのを辞めて電子版週刊少年ジャンプを月額契約しました

週刊少年ジャンプを買うのを辞めて電子版週刊少年ジャンプを月額契約しました

小学生の頃から毎週の楽しみだった週刊少年ジャンプ。ついに電子版を買う決意をしまして、「少年ジャンプ+」というアプリ内で定期購読の契約をしました。

これで紙ゴミが圧倒的に少なくなります。

少年ジャンプ+で定期購読する

少年ジャンプ+はジャンプ作品を読むことができるアプリです。ウェブサイトもありまして、ブラウザで読むこともできます。

少年ジャンプ+でしか読めないオリジナル作品も掲載されてますし、過去作品が無料で公開されてたりもします。

そんな中で、週刊少年ジャンプ電子版の定期購読をすることができるので登録しました。電子版の定期購読だとちょっと安くなるというのもメリットの一つなんですよね。

下部にあるメニュー一番右の「少年ジャンプ」をクリックして、「読む」ボタンをクリックするだけで簡単に読めます。目次もあるので読みたい作品へのアクセスも簡単です。

これまでは気に入った読み切りの作品があると、そこだけ切り取ってスキャンしてPDF化して取っておいてました。あとで読み返したい読み切り作品って結構あるんですよね。

これからは単純に少年ジャンプ+で過去の号にさかのぼって見ればいい訳ですよね。まぁ、過去のどこにその作品があるのかをまた別のところにメモっておかないといけないですけども。

僕が最後に買った雑誌としての週刊少年ジャンプは2018年の40号でした。これで裁断してスキャンする手間と、資源ごみとして捨てる手間が省けます。

最後に

コミックスも買うの辞めて最近では電子書籍でしか買ってないので、これでだいぶスッキリしました。

ちなみに、下記の記事で少年ジャンプ+の中で好きな作品をまとめてあります。こちらも是非チェックしてみてください。

少年ジャンプ+で読める漫画の中で個人的に好きなものまとめ【2018】
続きを読む

特に「彼方のアストラ」は最高です。全5巻で完結というサイズ感も嬉しいです。

彼方のアストラ全巻発売されたのでこれまで読んでこなかった人にはぜひ読んでほしい
続きを読む
キーワード
エンタメ