少年ジャンプ+で読める漫画の中で個人的に好きなものまとめ【2018】

少年ジャンプ+で読める漫画の中で個人的に好きなものまとめ【2018】

無料で漫画が楽しめるアプリがいくつかありますが、僕は昔からジャンプ派なので「少年ジャンプ+」を愛読しています。

いま現在僕が少年ジャンプ+で読んでる漫画と、過去連載されていた作品の中で好きな漫画をまとめてみました。

少年ジャンプ+で連載されているオリジナル作品で好きなもの

少年ジャンプ+で連載されているオリジナル作品の中で、現在がっつりハマってる作品が下記の通りです。

スライムライフ

「スライムライフ」は安定感ありますね。ほのぼのしていて最高です。スライムの可愛くて読んでしまう感じ。

ROUTE END

週刊少年ジャンプ的なテイストではなく、ヤングジャンプに載ってそうな作品。

クオリティーも高いし伏線ちゃんと回収してくれてるしどんでん返しもあるし、読み進めるごとにどんどん引き込まれます。

左ききのエレン

「左ききのエレン」は最近になってようやくおもしろく感じてきました。

最初の社畜漫画っぽいところが苦手で主人公のキャラも苦手なので、いつ読まなくなるかはわからないですが、現在は毎週楽しみに読んでます。

早乙女姉妹は漫画のためなら!?

「早乙女姉妹は漫画のためなら!?」はほど良いエロ要素と絵の可愛さでなんとなく読み始めたものの、ギャグの見せ方がツボで結構好きです。

少年ジャンプ+で無料公開されている本誌などの作品で好きなもの

少年ジャンプ+では、過去に週刊少年ジャンプやヤングジャンプなどで連載された作品が1週間に1話分無料公開されてます。

オリジナルコンテンツではありませんが、2018年9月現在、僕が読んでいる漫画が下記の通りです。

PSYREN―サイレン―

毎週月曜更新の「PSYREN―サイレン―」。連載時にめちゃめちゃ読み込んでた漫画なんですが、コミックスは持ってなかったんですよね。

無料公開されて以来毎回読んでますが、最終回まで読んでから全話まとめ買いしそうな勢いです。

テラフォーマーズ

毎週火曜更新の「テラフォーマーズ」。全巻持ってるんですけど、ジャンプ+を開くとつい読んでしまいます。

テラフォーマーズの最新刊ももちろん買って読みましたが、それとはまた別物として楽しんでます。

ヒカルの碁

テラフォーマーズと同じく、毎週火曜更新の「ヒカルの碁」。

ジャンプを読まなかった時期が3,4年くらいありまして、その頃に連載されてたので全くあらすじを知らなかったんですよ。

いま連載されている作品のように、毎週ワクワクしながら読んでいます。

ろくでなしBLUES

毎週木曜更新の「ろくでなしBLUES」。

おそらくこれまでの人生で最も読み返した漫画なんですけども、いま読んでも面白いです。声出して笑っちゃうこともあるくらい。

ちなみにこの記事執筆現在は、横浜帝拳高校ボクシング部編です。

ジョジョの奇妙な冒険

毎週日曜更新の「ジョジョの奇妙な冒険」。現在3部の終盤です。

ジョジョも全巻持ってますし、何度よ見返したか分からないんですが、なんとなくジャンプ+でも読んでしまってます。

すでに連載が終了したけど好きだった作品で好きなもの

残念ながら連載が終了したものの、ジャンプ+で連載してた頃にハマってた作品がこちらです。

彼方のアストラ

スケットダンスの篠原健太先生による作品。

ジャンプ+から生まれた作品の中で最も好きというだけでなく、これまで読んできた漫画の中でも5本指に入るほど好きです。

連載が終わった直後に全巻まとめ買いしました。

スケットダンスも好きだったんで、篠原健太先生がツボなんでしょうね。

ファイアパンチ

1話が衝撃的だったというか、「この漫画面白くなりそう」っていう雰囲気がすごかった割には、途中からよくわからない方向に行ってしまいましたが、それでも面白かったです。

生者の行進

結構好きだった作品。特に終盤の畳み掛けはいい感じでした。話も長くなかったのでコミックスまとめ買いしたいくらいです。

期待しつつちょこちょこ読んでる作品

最後に、期待しつつ読んでるけども、先の展開によっては読むのやめちゃうかもしれないというボーダーライン上にあるものを箇条書きにしました。

  • サマータイムレンダ
  • 過去のあなたを誘拐しました
  • 群青のマグメル
  • LAND LOCK
  • 8LDK
  • 友食い教室

特に最近始まった「過去のあなたを誘拐しました」「LAND LOCK」「8LDK」あたりは導入がおもしろかったので、この勢いがどこまで続くのか楽しみです。

キーワード
エンタメ