バンドやったことなかった子がバンドを組んでワンマンライブ開催!AI SHADEワンマン@吉祥寺SHUFFLE

バンドやったことなかった子がバンドを組んでワンマンライブ開催!AI SHADEワンマン@吉祥寺SHUFFLE

ライブを見るのが好きだけどバンドはやったことがなかった友人が、バンドを作ってワンマンライブを成功させました。

2018年9月1日に吉祥寺SHUFFLEにて開催されたイベントの撮影をしてきたので、写真と共にライブレポしていきます。

AI SHADE@吉祥寺SHUFFLE

イベントタイトルは「26th B.D.I.2~時代だとか流行だとか誕生日だとかよく解んねぇけど要はワンマンライブやりゃそれでいいんじゃねぇの~」。タイトル見て分かる人は分かると思うんですが、SIAM SHADEのコピーバンドイベントです。バンド名は「AI SHADE」。

去年初めてライブハウスでライブをやったそうですが、その時は対バン形式のイベントで、2回目となる今年はワンマンライブ。

ワンマンライブに集客するって簡単なことではありませんが、吉祥寺SHUFFLEがパンパンでしたよ。主催者のあいちゃんの人望によるものですかね。

セットリストはこちら。

1.GET A LIFE
2.PRIDE
3.BLOW OUT
4.MONKEY SCIENCE
5.Allergy
6.Happy?
7.RAIN(1番まえっちver.)
8.CALLING
http://9.No !Marionette
10.Destination Truth
11.RISK
12.Dazed and Alone
13.LOSE MY REASON
14.ブランコ
15.マネキン
16.PASSION
17.1/3の純情な感情
18.NO CONTROL
19.Imagination
20.ドンテル
21.Dear…
22.LOVESICK
23.Fine weather day

オープニングアクト:小池龍也(SelfishJean)

オープニングアクトはSelfishJeanの小池龍也君。先日アマオトとも対バンしたんですが、主催のあいちゃんと仲良いらしくオープニングアクトとしてオリジナル曲を2曲とSIAM SHADEのLOVEを歌ってました。

LOVEではあいちゃんも参戦。

本編:AI SHADE

では本編の写真をずらっと並べていきますね。最初は主催のあいちゃんの写真、そこからメンバーの写真です。

最後に

AI SHADEはもう1本ライブをやったらその後は活動しない予定だそうですが、またやりたくなったらやるくらいのスタンスでバンドやるのも面白いですよね。

僕もSIAM SHADEの曲弾きたくなったので友達とスタジオでも入りたいなと思ってます。

キーワード
ライブレポ