溜池山王「オーセンティック」の王道ハンバーガーがおいしい!

溜池山王「オーセンティック」の王道ハンバーガーがおいしい!

グルメバーガーの老舗「FIRE HOUSE」で修行した方が独立して出したハンバーガー屋さんが結構あるそうで、そのうちの一つである溜池山王の「Authentic(オーセンティック)」に行ってきました。

グルメバーガーの王道といった味付けで、最高においしかったのでご紹介します。

溜池山王のハンバーガーショップ「オーセンティック」

「オーセンティック」は溜池山王と六本木一丁目の間くらいのところにあります。六本木や赤坂からも十分歩ける距離です。

店名 オーセンティック (Authentic)
住所 東京都港区赤坂2-18-19 赤坂シャレーⅡ 1F
電話 03-3505-8584
営業時間 【月~金】
ランチ 11:00~16:00(L.O.15:30)
ディナー17:30~21:30(L.O.21:00)
【土・日・祝】
11:00~19:30(L.O.19:00)
定休日 不定休
最寄駅 赤坂駅
タバコ 完全禁煙
座席数 22席(カウンター3席 / テーブル19席)
支払い方法 カード不可
関連リンク オーセンティック (Authentic) – 溜池山王/ハンバーガー [食べログ]

こちらがバーガーメニュー。

そしてドリンクメニューです。

僕が注文したのはアボカドバーガー(1,202円)。ソースはサウザンアイランドで、野菜はレタス・トマトのみ。玉ねぎ無しでした。しっかりと肉が楽しめるくらい肉の旨味が強く、バンズや野菜とのバランスも良くて、ハンバーガーとしての完成度が高いお店だなと感じました。

ポテトは細切り系。

うちの嫁が食べたブロッコリーチーズバーガー(1,325円)。

ビットブルガーというノンアルコールビール(600円)も置いてます。これがハンバーガーやポテトと相性良くておいしかったです。隣にあるのはサイドメニューのピクルスSサイズ(246円)。

ブレンドコーヒー(350円)もおいしかった。酸味が少なくて苦味とコクの強いのが最高に好みで、近所にあったら毎日でも飲みたいくらいのコーヒーでした。

最後に

ハンバーガー自体もおいしかったですが、コーヒーとビットブルガーがハンバーガーと合っていたので、本当に通いたいくらいのお店でした。

また近くに立ち寄った際は行ってみたいと思います。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯