僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】

僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
関連キーワード
グルメ

コロナウイルスの流行がある程度落ち着いたところで外食を再開しまして、グルメバーガーばかり食べ歩いてました。

今年食べたお店の中で、特に好きだと思えたハンバーガーショップをまとめてみました。

以前ランキング形式で紹介したことがあるんですけど、今回まとめてみてほぼ横並びだと思ったので、現在僕が特におすすめしたいお店を序列なしにご紹介していきます。

2021年に食べに行ったお店の中で特においしかったお店まとめ

まずは僕が2021年に食べに行っておいしかったお店をまとめていきます。

再訪したお店ありますし、今年初めて食べに行ったお店もあります。

池袋「No.18」

僕の中で頂点に君臨しているのが池袋「No.18」。他にもおいしいハンバーガー屋さんがたくさんあってなかなか順位を決められない中、No.18だけは一番好きだなと言えるお店です。

何を食べてもおいしいですが、アボカドバーガーとテリヤキバーガーが好きです。

池袋のハンバーガー屋「No.18」のてりやきバーガーがうますぎる!
池袋のハンバーガー屋「No.18」のてりやきバーガーがうますぎる!
続きを読む

武蔵小山「Sherry’s Burger Cafe」

武蔵小山の「Sherry’s Burger Cafe」は、濃すぎない味付けの食べ切りやすい小型サイズなバーガーなのが特徴。

他のグルメバーガーのお店と比較すると意外と異色というか、ジャンクさやパンチといった要素がなくて、素材へのこだわりと丁寧さが感じられる最高のハンバーガーです。

久しぶりにお店でいただいた時にやっぱり大好きだなって思いました。

武蔵小山のペットもOKのハンバーガー屋「Sherry’s Burger Cafe」のハンバーガーが絶品すぎる!
続きを読む

四ツ谷「CRUZ BURGERS & CRAFT BEERS」

四ツ谷「CRUZ BURGERS & CRAFT BEERS」は、溶岩石のグリルで焼き上げることと、ワッフルポテトが特徴的なお店。

ハンドチョップのパティはプリッとした食感とジューシーさがたまりません。

先日テリヤキを始めていただいたんですけども、甘味とコクのある素晴らしい味わいでした。

四ツ谷「CRUZ BURGERS」のテリヤキバーガーが絶品!ピーナッツが隠し味でコクのある味わい!
続きを読む

小伝馬町「Jack37Burger」

小伝馬町「Jack37Burger」は、インドネシアやマレーシアでよく使われる調味料「サンバルソース」を使ったハンバーガーが看板メニューのお店。

以前も食べに行ったことはあったものの、サンバルソースをいただいてなくて、今年初めてサンバルソースを使った「バリネスバーガー」をいただき、お店の評価がガラッと変わりました。

サンバルソースがハンバーガーを引き立てまくってます。めちゃめちゃ好きです。

サンバルソースを使ったJack37Burgerの看板メニュー「バリネスバーガー」がうますぎる!
続きを読む

六本木「AS CLASSICS DINER」

駒沢に本店を構える「AS CLASSICS DINER」の六本木ヒルズ店に先日行ってきまして、本店に負けない素晴らしいおいしさでした。

とはいえ本店では炭火で調理しているのでまた印象が変わると思います。電車でのアクセスはあまり良くないですが、ぜひ本店で食べていただきたいです。

「エーエスクラッシクスダイナー六本木ヒルズ店」でパイナップルトッピングしたらソースと相性抜群でうますぎた!
続きを読む

蔵前「McLEAN」

蔵前「McLEAN-old burger stand-」は、以前ふらっと食べに行った時に衝撃を受けたお店。

ハンドチョップではないのに肉感が強くてめちゃめちゃ好みの味です。

先日取材にも伺いまして、記事と動画を1月に公開予定なのでお楽しみに。

蔵前「McLEAN-old burger stand-」の数量限定「天婦羅バーガー」がうますぎた!かき揚げとハンバーガーの相性凄すぎる!
続きを読む

代々木「icon」

代々木「icon」が移転しまして、移転時にやっていたクラファンのリターンでバーガー作り体験をしてきました。

その時の様子を動画にまとめたものがこちら。この時に食べたりんごバーガーが最高でした。

後日また伺いまして、鰹節たっぷりの「ぶしバーガー」もいただきました。こちらも素晴らしかったです。

代々木「ICON」鰹節たっぷりの「ぶしバーガー」がうますぎる!
続きを読む

神保町「folk burgers&beers」

今年一番衝撃を受けたのが神保町「folk burgers&beers」でした。

噂には聞いていたものの、びっくりするほどおいしくて、冒頭に序列をつけないと言いましたけど、間違いなく都内屈指のお店だと断言できます。

1度食べただけだと何がどうなっておいしいのか言語化がまだできてません。また近々再訪します。

神保町「folk burgers&beers」のアボカドバーガーがうますぎる!都内屈指のハンバーガーショップ!
続きを読む

吉祥寺「ウェイキーウェイキー」

folk同様、こちらも今年初めて訪れた吉祥寺「WAKIE WAKIE (ウェイキーウェイキー)」。

豚の網脂でパティを包んでいることでジューシーさがより一層味わえるのが特徴です。

新宿御苑の「CHATTY CHATTY」が姉妹店だそうで、こちらも行ってみたいと思います。

豚の網脂でパティを包んだハンバーガー!吉祥寺「ウェイキーウェイキー」がうまかった!
続きを読む

過去に食べに行ったお店で好きなお店

コロナ禍ということもあり2021年は外食をする機会が圧倒的に少なく、2021年に再訪は叶わなかったものの、記憶にこびりついて離れないおいしかったお店についてもまとめておきます。2022年に確実に再訪します。

松戸「R’s」

近々伺いたいと思っているのが松戸「R’s」です。

以前一度だけ食べたことがあるんですけども、めちゃめちゃおいしかったんですよね。

R’sに影響を受けたお店も多数あるほど、ハンバーガー好きにはチェックしてほしいお店です。

松戸のハンバーガー屋「R's(アールズ)」の味付けがうますぎ!完璧に近いハンバーガー!
松戸のハンバーガー屋「R’s(アールズ)」の味付けがうますぎ!完璧に近いハンバーガー!
続きを読む

2021年に行ったおいしかったお店

この記事ではハンバーガーショップに絞って紹介しましたが、ハンバーガー以外においしいかったお店についてもまとめてます。

ハンバーガー同様、自信を持ってご紹介したいお店のみに絞ってまとめてますので、こちらもぜひご覧ください。

2021年に食べたおいしかった料理・お店まとめ
続きを読む

過去のおいしかったお店まとめ記事

そして、過去3年間のおいしかったお店まとめ記事も貼っておきます。

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです