池袋のハンバーガー屋「No.18」のてりやきバーガーがうますぎる!

池袋のハンバーガー屋「No.18」のてりやきバーガーがうますぎる!

僕の大好きなハンバーガー屋さん「No.18」ではいつもアボカドバーガーをいただいていたんですが、先日てりやきバーガーを食べたらおいしすぎてびっくりしました。

最近てりやきバーガーにハマっていて2回目以降のお店ではてりやきバーガー注文することが増えてきましたが、No.18のてりやきバーガーは衝撃的なおいしさでした。

「No.18」は個人的に最強のハンバーガーショップ

この記事執筆現在まで50店舗ほどのハンバーガー屋さんを食べ歩いてますが、食べれば食べるほど「No.18」が最強だなと感じるほどおいしいハンバーガー屋さんです。

初めて食べに行った時の記事がこちら。

関連記事『池袋「No.18」の肉感のあるハンバーガーが絶品すぎる!』のサムネイル画像
池袋「No.18」の肉感のあるハンバーガーが絶品すぎる!
続きを読む

そして、移転後初めて食べに行った時がこちら。

関連記事『最強のグルメバーガー「No.18」が2019年4月に移転!さらにハンバーガーがうまくなった!』のサムネイル画像
最強のグルメバーガー「No.18」が2019年4月に移転!さらにハンバーガーがうまくなった!
続きを読む

「No.18」は池袋駅から高速道路の高架の方を目指して、複雑な交差点を右手方面に渡ったあたりにあります。
No.18の外観

店名 No.18ダイニングバー
住所 東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋105‬
電話 03-6914-3718
営業時間 11:00〜20:30
定休日 火曜日
最寄駅 池袋駅駅or北池袋駅
座席数 16席
予約 予約可
関連リンク No.18ダイニングバー (No.18 DINING&BAR) – 池袋/ハンバーガー [食べログ]

こちらがランチメニュー。
No.18のランチメニュー

サイドメニューを足したい場合はポテトかサラダを選んでください。+150円で付けることができます。ドリンクをいただきたい場合はさらに+150円です。

最強のてりやきバーガー

こちらが「てりやきバーガー(1,100円)」です。丁寧に畳まれたレタスとトマト、そしてテリヤキソースのかかったパティ。
No.18のてりやきバーガー

スタンダードなハンバーガーにテリヤキソースをかけたのシンプルなハンバーガーですが、ソースの味がとにかく最高です。甘みが足されるものの甘すぎることがなく、パティのうまみをブーストするような印象でした。

粗く挽いた牛肉を使ってミディアムレアに焼かれたパティは最高です。チーズバーガー系だとバーナーで炙るんですね。僕がチーズ食べられないのでこの日初めて知りました。

No.18のようにパティが下で野菜が上という重ね方のハンバーガーはおいしく感じる気がしていて、舌にパティが先に当たるのがポイントなんじゃないかと。こういう重ね方をしてるグルメバーガーのお店って実はそんなに多くないんですよね。モスバーガーとかフレッシュネスはこの重ね方なんですけども。
No.18の具材の重ね方

サイドメニューが味が濃くないシンプルな細切りポテトなのも、ハンバーガーの味が力強いためバランスが取れてます。

ホットコーヒーもおいしいです。ハンバーガーとの相性の良い酸味少な目で苦めなコーヒー、最高です。

他の店のてりやきバーガーについて

その他のお店でてりやきバーガーについて書いた記事がいくつかありましたのでご紹介します。

関連記事『バーガーマニア恵比寿店でてりやきバーガーをいただきました!』のサムネイル画像
バーガーマニア恵比寿店でてりやきバーガーをいただきました!
続きを読む
関連記事『表参道の人気ハンバーガー屋「UMAMI BURGER」のテリヤキサムライバーガーが絶品!』のサムネイル画像
表参道の人気ハンバーガー屋「UMAMI BURGER」のテリヤキサムライバーガーが絶品!
続きを読む
関連記事『代官山のハンバーガー屋「SASA(ササ)」のトッピングテリヤキソースが絶品!』のサムネイル画像
代官山のハンバーガー屋「SASA(ササ)」のトッピングテリヤキソースが絶品!
続きを読む

武蔵小山にある「Sherry’s Burger Cafe」のてりやきバーガーもおいしいんですが、記事にはしてませんでした。

最後に

No.18のハンバーガーを食べれば食べるほどハマっていきます。池袋まで距離があるので頻繁には行けませんが、また池袋に行く際は食べに行きたいと思います。

それにしても、池袋にはまだ行ってないハンバーガー屋さんがあと5個くらいあるんですが、全然行けません。池袋に降り立つとNo.18に吸い込まれてしまいます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯