表参道の人気ハンバーガー屋「UMAMI BURGER」のテリヤキサムライバーガーが絶品!

表参道の人気ハンバーガー屋「UMAMI BURGER」のテリヤキサムライバーガーが絶品!

原宿・表参道はハンバーガー激戦区でして、その中でも行列ができるほど人気の「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)」に行ってきました。

ここでしか食べられないような独自のスタイルのハンバーガーで、すごくおいしかったのでご紹介します。

表参道の「UMAMI BURGER」

「UMAMI BURGER」は表参道駅から徒歩5分くらいの、大通りから一本入った道をすっと入った所にあります。

店名 UMAMI BURGER 青山店
住所 東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノ 1F
電話 03-6452-6951
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
最寄駅 表参道駅
座席数 70席
お支払い カード可
予約 予約可
関連リンク UMAMI BURGER 青山店 (ウマミ バーガー) – 表参道/ハンバーガー [食べログ]

土曜の12時台に来ると行列ができてましたが、回転が早くて10分ほどで入れました。席数が多いですし料理提供も早かったので、実際の待ち時間はさほど気にならないと思います。

メニューがこちらなんですが、文字だけだと内容がよくわからないという方は、

写真付きのメニューも用意されていて親切です。

ウマミバーガーで3種のハンバーガーを食す

この日注文したのは3種類のハンバーガー。バンズにはUMAMIの「U」の刻印が入ってます。それぞれの内容はまた後ほど詳しくご紹介しますね。

サービスのピクルス。スパイスの香りが良くてほどよい酸味でおいしかったです。横のケチャップはハンバーガーやポテトに使うケチャップです。

アイスコーヒーとレモネード。

ウマミバーガー

お店の名前を冠したウマミバーガー(1,380円)。トリュフが薫るハンバーガーで、シンプルではありますが名前の通り旨味のあるハンバーガーでした。

中にはグリルされたしいたけが入ってます。ケチャップベースの味付けです。

ちなみに、この店ではバーガー袋はなくて、フォークとナイフで切り分けていただきます。この食べ方をするとハンバーガーの上側のバンズって結構食べにくいんですね…。

ファラフェルバーガー

ファラフェルバーガー(1,280円)。ビーガンの方でも楽しめるハンバーガーです。

断面はこんな感じ。ハーブの香りが良くておいしかったです。

テリヤキサムライバーガー

僕が気に入ったのはこちらのテリヤキサムライバーガー(1,580円)。甘めの照り焼きの味付けが最高です。

アボカドをフリットしたものが入っていてこれがまたおいしかった。

肉の焼き加減はミディアムレアがおすすめということでミディアムレアでいただきました。パティ自体もおいしかったし、ソースとバンズとも調和していてバランスの良いハンバーガーだなという印象です。

ウマミナミ

後日、フィッシュバーガーの「ウマミナミ」を食べました。感動的なおいしさだったのでこちらもご紹介しますね。下記の記事に詳しく書いてますので覗いてみてください。

表参道「UMAMI BURGER」のフィッシュバーガー「ウマミナミ」がうますぎる!
続きを読む

最後に

メニューの種類が豊富でどのハンバーガーも独自のものばかりなので、他のメニューも食べてみたいなと思いました。

今回はサイドメニューを全然注文してないのでポテトやサラダも食べてみたいですね。

ちなみに、青山には「ハラカラ。」という大好きなハンバーガー屋さんもあるので、このエリアでハンバーガー食べるときはまた迷ってしまいますね。

南青山のハンバーガー屋「ハラカラ。」の大根おろしたっぷりのハンバーガーが絶品!
続きを読む
南青山「ハラカラ。」のスタンダードなハンバーガーも最高のうまさでした!
続きを読む
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯