南青山のハンバーガー屋「ハラカラ。」の大根おろしたっぷりのハンバーガーが絶品!

南青山のハンバーガー屋「ハラカラ。」の大根おろしたっぷりのハンバーガーが絶品!

青山に「ハラカラ。」というハンバーガー屋さんがあります。

こちらのお店にある「鬼おろしそバーガー」という大根おろしがたっぷりと乗ったハンバーガーの写真をたまたま見まして、これは行くしかないと!結果、衝撃的なうまさだったのでご紹介します。

南青山のハンバーガー屋「ハラカラ。」

表参道駅と外苑前駅の中間くらい。青山通りからちょっと入ったところにあります。

店名 ハラカラ。 南青山店
住所 東京都港区南青山3-8-2 青山OGビル B1F
電話 050-5594-1282
営業時間(月) 11:30~16:30
営業時間(火~金) 11:30~20:30
営業時間(土・日・祝) 11:30~20:30
定休日 年始休暇と夏季休暇のみ
最寄駅 表参道駅or外苑前駅
タバコ 全席禁煙
座席数 44席
予約 予約可(平日の14時までと、土日祝祭日の16時までは予約不可)
関連リンク ハラカラ。 南青山店 – 表参道/ハンバーガー [食べログ]

44席と結構広めですが、そのうち14席はテラス席なので季節によってはちょっとしんどいかも。カウンター席もあるので一人で気軽にふらっと食べに来れます。

テラス席も含めて完全禁煙ということなので、ゆったりと過ごせそうです。

メニューがこちら。トッピングやサイドメニューも充実してますね。

メニューから食材へのこだわりが感じられます。

特に気になるのが山岡士郎が紹介していた「土佐の塩丸」で味つけられているというところ。ケチャップを店内に置いてないというのがハンバーガーショップとしては異端っていう感じがしますよね。

サイドメニューも豊富

この日は「ハンバーガー+ドリンク+サイドメニュー」のスペシャルセットを注文しました。

アサリの具だくさんチャウダー。アサリの出汁がめちゃめちゃ出ていて、チャウダーなのに和風っぽさがあるという不思議な味。

オニオンリングフライもおいしかった。衣がフリットみたいな感じでしたね。実際どういう調理法なのかは分からないですけども。

ドリンクはゆず茶のアイスをチョイス。カフェインレスの飲み物が充実しているのは嬉しいですね。

鬼おろしそバーガーに梅を加えた「梅おろしそバーガー」

僕が注文したのは「梅おろしそバーガー」。このお店の2番人気メニュー「鬼おろしそバーガー」に梅をトッピングしたハンバーガーです。

まず塩胡椒だけで味付けられたパティがおいしくて、肉に対するこだわりを感じます。

それに加えて、荒くおろした大根おろしとシソと梅でさらにそれをさっぱりといただけます。

組み合わせ的にはポン酢が欲しくなりそうですけども、塩コショウでしっかり味付けられてるのと、梅の酸味も相まって、これ以上の味付けは必要ないんだなと。

バンズは特に主張してこないので、おろしと一緒に食べても全然違和感ありません。そもそも、おろしとパンって合うのかな?って思ってたんですが杞憂でした。とにかくめちゃめちゃうまいです。

こちらはうちの嫁が注文したアボカドバーガー。アボガドを半分使っていてボリュームたっぷりです。

これもめちゃめちゃうまかった。ソースも醤油もなく、塩胡椒だけで食べるアボカドってこんなにうまいんですね。

追記:スタンダードなハンバーガーもおいしい

後日伺った時にはスタンダードなハンバーガーをいただいてみました。こちらも他のグルメバーガー専門店に負けないくらいおいしかったです。

その日の様子はこちらの記事にまとめてます。

南青山「ハラカラ。」のスタンダードなハンバーガーも最高のうまさでした! | delaymania
続きを読む

最後に

またおいしいハンバーガー屋さんを見つけてしまいました。必ず再訪します!

ちなみに、店主に話しかけられまして「最近おいしかったハンバーガー屋さんありますか?」って聞かれたので、夫婦でお気に入りのペニーズダイナーを紹介しました。

あと、ベアバーガーも最近お気に入り。

ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯