日本大通り駅近くのハンバーガー屋「PENNY’S DINER」のハンバーガーが肉感があってインパクトがすごい!うますぎて通いたいお店!

日本大通り駅近くのハンバーガー屋「PENNY’S DINER」のハンバーガーが肉感があってインパクトがすごい!うますぎて通いたいお店!

横浜みなとみらいエリアにある日本大通り駅近くのハンバーガー屋さん「PENNY’S DINER(ペニーズダイナー)」に行ってきました。

外観も店内もおしゃれだしハンバーガーもおいしいし、素晴らしいお店でした。

日本大通り駅近くのハンバーガー屋「PENNY’S DINER」

日本大通り駅から大さん橋(おおさんばし)方面に進んで徒歩3分ほどのところにあります。

店名 PENNY’S DINER
住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1 貿易協会ビル 1F
電話 050-5593-3833
営業時間 【月〜土】11:30~23:00(L.O.22:00)
【日・祝】11:30~21:00(L.O20:00)
定休日 月曜日
最寄駅 日本大通り駅
タバコ 完全禁煙
座席数 35席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク PENNY’S DINER – 日本大通り/ハンバーガー [食べログ]

外観がめちゃめちゃおしゃれで、この一角だけ横浜じゃないみたいです。
ハンバーガー屋「PENNY'S DINER」の外観

店内はアメリカの雰囲気漂うおしゃれ空間。カウンター席が10席ちょっと、テーブル席もボックスシートが2つと2人席が10くらいありました。
ハンバーガー屋「PENNY'S DINER」の店内

ランチメニューはハンバーガー・サラダ・サンドウィッチ・本日のプレートの4種類。
ハンバーガー屋「PENNY'S DINER」のメニュー

表の看板にもありましたが、この日はハンバーガー・コブサラダ・ジャークチキンサンド・チリビーンズプレートでした。
ハンバーガー屋「PENNY'S DINER」のランチメニュー

正直ジャークチキンサンドがかなり興味深かったんですが、うちの嫁がおいしかったから食べてきてと言ってたハンバーガーを注文しました。

PENNY’S DINERの粗挽き牛肉のハンバーガー

飲みものはドクターペッパーにしました。缶で提供されたのですが、親切にも店員さんが注いでくれましたよ。
ハンバーガー屋「PENNY'S DINER」のドクターペッパー

こちらがハンバーガーセット。ハンバーガーにはトッピングが可能で、トマトサルサをチョイスしてみました。
ハンバーガー屋「PENNY'S DINER」のハンバーガーセット

パティがうますぎます!粗くひいた肉が肉感を強めていて、「ちゃんと牛肉食べてるな」っていう感じがします。しかもステーキのミディアムくらいのレア度合いで焼かれていて、ハンバーガーのパティの概念超えてきたという印象です。
ハンバーガー屋「PENNY'S DINER」のハンバーガー

またマヨネーズベースのソースもうますぎ。刻まれたピクルスと玉ねぎによってタルタルソースのようになってるんですね。とは言ってもタルタルソース味ではなく。これは食べてもらわないと伝らないかもしれません。トッピングのトマトサルサもすごく相性が良くて、さっぱりといただけました。

サイドメニューはコールスローを注文してたんですがなぜかフレンチフライが。
ハンバーガー屋「PENNY'S DINER」のフレンチフライ

と思ったらオーダーの伝達ミスだったらしく、あとでコールスロー持ってきてくれました!店員さんすごく腰が低くて親切でしたよ。ありがとうございました。

そのコールスローですが、これまで食べてきたコールスローってなんだったのかっていうくらいうまかったです。甘みと酸味のバランスが絶妙すぎ。
ハンバーガー屋「PENNY'S DINER」のコールスロー

最後に

以前にうちの嫁がこのお店で食べたときにおいしかったという話を聞いて行ってみたんですが、ここまでおいしいお店だったとは。かなりの衝撃を受けました。

月曜定休日でランチは11時半から14時までやってるそうです。本当においしかったのでまた確実にいきます!

ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯