代官山のハンバーガー屋「SASA(ササ)」のトッピングテリヤキソースが絶品!

代官山のハンバーガー屋「SASA(ササ)」のトッピングテリヤキソースが絶品!

代官山駅にある国産牛100%のハンバーガーを提供してくれるハンバーガーショップ「GRILL BURGER CLUB SASA」。

以前はスタンダードなハンバーガーをいただいたんですが、今回テリヤキソースをトッピングしてみたところ、めちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

国産牛100%ハンバーガーが楽しめる代官山「SASA」

「SASA」は、代官山駅東口から徒歩30秒という超駅近にあります。代官山駅の改札を出たらすぐ左手に出たところからもうお店が見えます。
代官山「SASA」の外観

店名 GRILL BURGER CLUB SASA
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-21-15
電話 03-3770-1951
営業時間 【月~金】
11:00~21:30
【土日祝】
11:00~20:30
定休日 毎月第1,第3火曜日
最寄駅 代官山駅
タバコ 分煙(平日11時~16時まで全面禁煙 / 土日祝は終日全面禁煙)
座席数 42席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク GRILL BURGER CLUB SASA (グリルバーガークラブ ササ) – 代官山/ハンバーガー [食べログ]

SASAには以前も来たことがありまして、その時は普通のハンバーガーをいただいてました。

関連記事『代官山「SASA(ササ)」の黒毛和牛100%のハンバーガーがうますぎる!』のサムネイル画像
代官山「SASA(ササ)」の黒毛和牛100%のハンバーガーがうますぎる!
続きを読む

今回僕はアボカドバーガーにしたんですが、うちの嫁がトッピングにテリヤキソースがあるのを見つけまして、ハンバーガーにテリヤキソーストッピングで注文しました。
代官山「SASA」のトッピングメニュー

SASAのハンバーガーにテリヤキソーストッピング

うちの嫁が注文したハンバーガーにテリヤキソーストッピングがこちら。サイズはスモールです。
代官山「SASA」のハンバーガーにテリヤキソーストッピング

パティの上に乗ってるのはSASAの特徴でもあるたまねぎを煮たもの。甘みがあって、テリヤキソースとの組み合わせも最高でした。

僕が注文したアボカドバーガーもおいしかったです。こちらはレギュラーサイズ。
代官山「SASA」のアボカドバーガー

ちなみに、ハンバーガーのサイズは3段階あります。お腹の空き具合に応じて選んでください。
代官山「SASA」のこだわり

ホットコーヒーもおいしいし、サイズがでかいのが嬉しいです。
代官山「SASA」のホットコーヒー

+150円でサラダセットに

全部のハンバーガーにはポテトフライが付くんですが、+150円するとサラダも追加できます。
代官山「SASA」のサラダセットメニュー

シンプルなコールスローサラダですが、ハンバーガーとの相性抜群なので必ず注文したいところです。
代官山「SASA」のサラダセットのミニサラダ

ポテトの代わりにサラダにすることもできまして、この場合は追加料金がかかりません。

最後に

テリヤキソースに目覚めてしまったかもしれません。

他のお店でも、テリヤキソースを使ったハンバーガーがあればチェックしてみたいと思います。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯