[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

代官山「SASA(ササ)」の黒毛和牛100%のハンバーガーがうますぎる!

代官山「SASA(ササ)」の黒毛和牛100%のハンバーガーがうますぎる!
関連キーワード
グルメ

友人の勧めで代官山のハンバーガー屋「GRILL BURGER CLUB SASA(以下、SASA)」に行ってきました!

とにかく黒毛和牛のうまみがすごいハンバーガーでした。

代官山のハンバーガー屋「SASA」

「SASA」は代官山駅東口から徒歩30秒。改札を出てすぐ左手が東口で、そこを出たらさらに左手を見るとお店が見えます。

※記事執筆時の情報です。
店名 GRILL BURGER CLUB SASA
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-21-15
電話 03-3770-1951
営業時間 (月~金)11:00~21:30
(土日祝)11:00~20:30
定休日 毎月第1,第3火曜日
最寄駅 代官山駅
タバコ 分煙(平日11時~16時まで全面禁煙 / 土日祝は終日全面禁煙)
座席数 42席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク GRILL BURGER CLUB SASA (グリルバーガークラブ ササ) – 代官山/ハンバーガー [食べログ]

メニューがこちら。一番ベーシックなハンバーガーのレギュラーサイズが1,180円。

1日10食限定のマンスリーバーガーは1,150円。今月はスイートチリソースとサワークリームとオニオンリングの「SSOバーガー」でした。

他にもメニューが豊富で「ラフランスバーガー」のような特徴的なハンバーガーも。

サンドウィッチやホットドッグもあります。

SASAの黒毛和牛100%ハンバーガーが絶品!

僕はこの日初めてだったのでハンバーガーのレギュラーサイズにしてみました。上に乗ってるのは炒め玉ねぎ。

味付けはベーシックな組み合わせで、バンズの底にマスタード、パティの上にレリッシュとマヨネーズ、つまりタルタルソース的な味付けがすごいよかったです。

そして、さすが黒毛和牛100%のハンバーガー。肉の旨みがすごいです。赤身肉で脂っこさがなく、噛みしめるごとに旨みがほとばしります。

ハンバーガーに付いてくるポテトはベーシックなタイプでした。

うちの嫁が注文したマンスリーバーガーの「SSOバーガー」。

ハンバーガー・サンドウィッチ・ホットドッグを注文すると+300円でドリンクをつけることもできます。この日はグレープフルーツジュースとトマトジュースにしました。

サイドメニューで注文したのがトマトとアボカドのサラダ。ハンバーガーと一緒に食べるとトッピング的に味の変化を加えられるのでいい感じでしたよ。

テリヤキソースのトッピングもおいしい

SASAはトッピングが充実していまして、たまたま注文したテリヤキソースが絶品でした。

こちらの記事でご紹介してますので、覗いてみてください。

関連記事『代官山のハンバーガー屋「SASA(ササ)」のトッピングテリヤキソースが絶品!』のサムネイル画像
代官山のハンバーガー屋「SASA(ササ)」のトッピングテリヤキソースが絶品!
続きを読む

最後に

黒毛和牛100%のハンバーガー最高でした。

代官山駅からめちゃめちゃ近いのでまたふらっと立ち寄りそうです。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです