池袋「No.18」の肉感のあるハンバーガーが絶品すぎる!

池袋「No.18」の肉感のあるハンバーガーが絶品すぎる!

グルメバーガーにハマっていろんな方におすすめのお店を聞いてみてるんですが、一番多くの方から名前が挙がったお店が池袋の「No.18」です。

事前情報で上がり切ったハードルのさらに上を行く、感動的なおいしさでした。

池袋のハンバーガー屋さん「No.18」

「No.18」は池袋駅の東口から北上して高速道路の下をくぐってちょっと行ったところにあります。駅からはそこそこ歩きます。

店名 No.18ダイニングバー
住所 東京都豊島区東池袋2-63-15 前田ビル 1F
電話 03-6914-3718
営業時間(ランチ) 11:00~15:00(火・木・土・日のみ)
営業時間(ディナー) 18:00~23:00
定休日 月曜日
最寄駅 池袋駅駅or北池袋駅
タバコ 分煙
座席数 15席(カウンター7席・テーブル8席)
予約 予約可
関連リンク No.18ダイニングバー (No.18 DINING&BAR) – 池袋/ハンバーガー [食べログ]

以前から行きたいとは思ってたものの池袋に縁がなくてなかなか行けなかったんですが、ついに先日行ってきました。

こちらがランチメニュー。

見にくいのでバーガーメニューだけアップで。

ディナーはこんな感じだそうです。

アボカドバーガー(1,200円)。

パティが荒いひき肉で肉を食べてるっていう感じが強いです。ステーキのようにミディアムレアの焼き加減で出してくれるのも嬉しいですね。

そしてこのワイルドな肉と対象的に、野菜は丁寧に仕込まれてます。レタスは綺麗に畳んであるし、アボカドは薄くスライスされてます。このコントラストが最高のハンバーガーを形成するバランスの良さに繋がるんだなと。

真上からも一枚。+150円でポテトかサラダがつきます。

ちなみにサラダにするとこんなワイルドなシーザーサラダ。

友人が注文していたてりやきバーガー(1,100円)もおいしそうでした。

最後に

個人的にこれまで食べたハンバーガー屋さんの中でもかなり上位に食い込むほどのおいしさでした。

店主が武蔵小山に住んでたそうで話が盛り上がってしまいました。また確実に食べに行ってきます!

肉感の強さが「ペニーズダイナー」に近い感じがしました。

日本大通り駅近くのハンバーガー屋「PENNY’S DINER」のハンバーガーが肉感があってインパクトがすごい!うますぎて通いたいお店!
続きを読む

タイプの違う店だと「ハラカラ。」も最高です。

南青山のハンバーガー屋「ハラカラ。」の大根おろしたっぷりのハンバーガーが絶品!
続きを読む
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯