最強のグルメバーガー「No.18」が2019年4月に移転!さらにハンバーガーがうまくなった!

最強のグルメバーガー「No.18」が2019年4月に移転!さらにハンバーガーがうまくなった!

40〜50店舗ほどグルメバーガーのお店を食べ歩いた中で、現在圧倒的に一番好きなお店「No.18」が2019年4月に移転しましたので行ってきました。

これまでおいしかったハンバーガーが、より一層おいしくなってましたよ。

池袋のグルメバーガーショップ「No.18」

「No.18」は池袋駅から徒歩10分ほど。高速道路の高架をくぐってすぐです。

店名 No.18ダイニングバー
住所 東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋105‬
電話 03-6914-3718
営業時間 11:00〜20:30
定休日 火曜日
最寄駅 池袋駅駅or北池袋駅
座席数 16席
予約 予約可
関連リンク No.18ダイニングバー (No.18 DINING&BAR) – 池袋/ハンバーガー [食べログ]

4人掛けのテーブル席が1つ、2人掛けのテーブルが3つ、カウンター6席とコンパクトなお店。これくらいのキャパだからこそ1人1人に気配りができるそうで、ホスピタリティも素晴らしいです。

ランチメニューがこちらです。

ランチでは+150円でポテトかサラダが付きます。さらに+150円でワンドリンク付きです。

No.18のアボカドバーガー

この日注文したのはアボカドバーガー(1,200円)。超粗挽きの牛肉をミディアムレアで焼いていて、ステーキを食べているような肉感が楽しめます。

薄くスライスされたアボカドを見ると丁寧さが分かりますね。挟み込まれた野菜はレタス・トマト・スウィートレリッシュの王道の組み合わせなんですが、こちらもバランス良くて最高です。

重なり方が特徴的で、一番下側にパティがあるんですよね。食べた時に早い段階で舌に肉が当たるため、肉のおいしさがしっかりと味わえます。

ポテトは細切りタイプ。サクサクの食感がたまりません。

アイスコーヒーは酸味少なめで好みでした。

最後に

やはり圧倒的においしかったです。今度はてりやきバーガーなどの他のメニューも食べてみたいと思います。

ちなみに、移転前のお店に初めて食べに行ったときの記事がこちらです。

関連記事『池袋「No.18」の肉感のあるハンバーガーが絶品すぎる!』のサムネイル画像
池袋「No.18」の肉感のあるハンバーガーが絶品すぎる!
続きを読む
ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯