2021年に食べたおいしかった料理・お店まとめ

2021年に食べたおいしかった料理・お店まとめ
関連キーワード
グルメ

コロナ禍で外食の機会が減りましたが、何店舗か新しいお店との出会いもあり、デリバリーしたら美味しかったお店もあり、ようやく再訪できておいしかったお店もありました。

2021年に行ったお店・食べた料理の中で、強く記憶に残っている料理やお店をまとめました。

2021年に食べたおいしかったお店

2021年に訪れたお店の中で特においしかったお店をご紹介します。

デリバリーやテイクアウトは後ほどまとめておきます。

「碑文谷 坂本」の懐石

「碑文谷 坂本」は、1組しか入れない予約制のお店なので、比較的安心して会食ができるお店です。

2021年は1度だけ伺うことができまして、やっぱり最高でした。友人を連れていきたいお店No.1です。

1日1組のみ限定の懐石「碑文谷 坂本」でいただいた蛍烏賊が絶品でした
続きを読む

武蔵小杉「コスギカレー」

武蔵小杉にある「コスギカレー」は、久しぶりにおいしい欧風カレーと出会えたなというお店でした。

最近はスパイスカレーが流行ってることもあって、昔ながらの欧風カレーのおいしい店が貴重だなと思っていて、2022年もまた再訪したいと思ってます。

武蔵小杉にあるコスギカレーの「濃すぎチキンカレー」が名前の通り濃くておいしかった!
続きを読む

武蔵小杉「3 STARS PANCAKE」

こちらも武蔵小杉にあるパンケーキ屋さん「3 STARS PANCAKE」。

以前から気になっていたお店ですけども行列必死なのでなかなか伺うことができず。

フワフワ感がものすごくて、見た目のボリュームよりも軽くてあっという間に食べ切れる、良いサイズ感のパンケーキでした。

行列のできる人気パンケーキ屋「3 STARS PANCAKE」のたっぷりフルーツのクリームブリュレがおいしかった!
続きを読む

銀座「新広東菜 銀座 嘉禅」

母が見つけてきたお店「新広東菜 銀座 嘉禅」。

大谷家では、高級中華料理で外すのが怖くてリピートしがちなんですけども、新規開拓して良かったと思える名店でした。

「新広東菜 銀座 嘉禅」のランチコースがすごい!フカヒレ・北京ダック・和牛が味わえる絶品コース!
続きを読む

長野県小諸「中華そば やまさだ」

長野にMV撮影で訪れまして、地元民に連れていってもらったのが「中華そば やまさだ」。

シンプルながらも出汁の旨味が強くて味わい深い中華そばです。遠くてもまた食べに行きたいと思える、素晴らしいおいしさでした。

小諸「中華そば やまさだ」がうますぎる!王道をとことん追求した絶品ラーメン!
続きを読む

やまさだ含めた4店舗で食事しました。他のお店もおいしかったので、詳しくは下記の記事をご覧ください。

長野県佐久市の地元民に連れて行ってもらったおいしいお店4選
続きを読む

2021年に食べたおいしかったデリバリー・テイクアウトのお店

コロナ禍ということもあり、デリバリーとテイクアウトにはかなり頼りました。

特に記憶に残ったおいしかったお店をいくつかご紹介します。

麻布「笄軒」のデリバリー

麻布にある人気の洋食屋さん「笄軒(こうがいけん)」で「笄軒弁当」をデリバリーしまして、冷めているのに超おいしいという最高のお弁当でした。

お店にも行ってみたいですね。

麻布笄軒のデリバリー「笄軒弁当」がうますぎる!冷めてもおいしい絶品洋食!
続きを読む

目黒「旬和膳きゅう」のデリバリー

目黒「旬和膳きゅう」は、今年最もリピートしたデリバリーのお弁当。

寝かせ玄米がこの価格でいただけるのが最高です。家で作ろうと思ったら3日間かかるのでなかなか作ろうという気持ちになれなくて。

もちろんおかずも、寝かせ玄米との相性が良いものばかりで最高です。

目黒「旬和膳きゅう」のお弁当がうますぎる!寝かせ玄米もおかずも最高!
続きを読む

武蔵小山「みんなの食卓 うさぎ」

武蔵小山に以前あったカレー屋さん「100時間カレー B&R」の跡地に、今年「みんなの食卓 うさぎ」がオープンしました。

最近ハマっていて、シンプルな塩握りが超おいしいし、おかずもどれも素晴らしいんですよ。

昼はおにぎり中心のお弁当のみですが、ディナータイムは様々なメニューがいただけるようなので、夜も今度食べに行ってみたいと思います。

【閉店】武蔵小山「みんなの食卓 うさぎ」のおにぎりが絶品!丁寧に作られたおかずも薄味で最高です!
続きを読む

過去のおいしかったお店まとめ記事

ここまで紹介したのが今年僕がおいしいと思った料理・お店です。

過去3年間のまとめ記事も貼っておきますので、こちらも見てみてください。僕が足を運んでおいしいと思ったお店をたくさん紹介してます。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ