「新広東菜 銀座 嘉禅」のランチコースがすごい!フカヒレ・北京ダック・和牛が味わえる絶品コース!

「新広東菜 銀座 嘉禅」のランチコースがすごい!フカヒレ・北京ダック・和牛が味わえる絶品コース!
関連キーワード
グルメ

ちょっとお値段の高い中華料理屋は外したくないのでリピートしがちなんですが、先日「新広東菜 銀座 嘉禅」というお店に初めて行ってきました。

かなり当たりのお店だと思っていて、料理はしっかりと高級中華なのに、比較的リーズナブルに楽しめます。

銀座の中華料理店「新広東菜 銀座 嘉禅」

「新広東菜 銀座 嘉禅」は、銀座駅のB9出口が最寄り。有楽町の方ですね。

※記事執筆時の情報です。
店名 新広東菜 銀座 嘉禅(シンカントンサイ ギンザ カゼン)
住所 東京都中央区銀座6-5-13 銀座美術館ビル 2F
電話 050-3138-5851
営業時間 【月〜金】
ランチ 11:30〜15:00(LO.14:30)
ディナー17:30〜23:00(LO.22:00)
【土日祝】
ランチ 11:30〜16:00(LO.15:30)
ディナー17:30〜22:30(LO.21:30)
定休日 年末年始
最寄駅 銀座駅
タバコ 分煙
座席数 26席
支払い方法 カード可 / 電子マネー不可
予約 予約可
関連リンク 新広東菜 銀座 嘉禅 (シンカントンサイギンザカゼン) – 銀座/中華料理/ネット予約可 | 食べログ

店内には個室もあり、今回は個室を使わせていただきました。コロナ禍でも比較的安心して食事ができます。

こちらはドリンクのメニューです。

メニューは季節によっても変わりますので、公式サイトをご覧ください。

嘉禅の限定ランチコース

コースが「5,500円/8,800円/13,000円」の3種類あり、真ん中の「限定ランチコース(8,800円)」にしてみました。

ドリンクはプーアル茶。我が家では中華料理食べに行くとプーアル茶を注文することが多いです。

まずは前菜。左が野菜の酢漬け、中央がボタン海老といくらの紹興酒漬け、右が帆立の湯引きネギソース。どれもおいしかったですが、特にネギソースが好みでした。

シェフおすすめの本日の香港蒸し点心2種。左がドラゴンフルーツを使った皮で作った海老蒸し餃子。右は海老と豚のシューマイです。ドラゴンフルーツは全然主張してこなかったのでクセがなく、皮のモチモチ感がすごかったです。

北京ダックの本体を見せてくれて、一旦引っ込みます。

そしてこちらが北京ダック。旨味が強くて、脂っこすぎない、バランスの良い北京ダックでした。

気仙沼産ふかひれの姿煮込み シェフ特製オイスターソース。8,800円のコースでいただけるとは思えない、立派なフカヒレでびっくりしました。味ももちろんおいしかったです。

山形和牛サーロインの湯引き 黒トリュフ香る香港香味醤油。この日一番感動したのがこの料理。湯引きした山形牛サーロインはとろけるようで、香港香味醤油がめちゃめちゃ好みの味でした。他の中華料理屋さんではよく貝料理で使われてるような旨味の強いタレでしたね。

金華ハム香る香港の伝統的な海老雲吞麺。海老ワンタンがとにかく絶品。金華ハムベースの出汁も最高で、極細麺との相性抜群でした。

最後のデザートは日替わりのようですが、杏仁豆腐とマンゴープリンという贅沢な組み合わせです。右下はランプータン、左下はココナッツ味のクリームが入った餅菓子でした。

近くにある上海料理店「喜記(ヘイゲイ)」もおすすめ

「喜記(ヘイゲイ)」というお店が近くにあるんですが、こちらもおすすめです。

特に蟹料理が絶品です。

料理の質は高いのに、金額は比較的抑えめという、銀座なのにかなりお得に食事できるお店です。

銀座「喜記(ヘイゲイ)」の海鮮料理がどれもおいしすぎ!マッドクラブもアワビも最高でした!
銀座「喜記(ヘイゲイ)」の海鮮料理がどれもおいしすぎ!マッドクラブもアワビも最高でした!
続きを読む

最後に

銀座にはいい店多いんですけども、それでも当たり外れはあるとは思っていて、今回の嘉禅は超当たりでしたね。

ディナータイムにも行ってみたいなと思いました。またディナーしに行った時にはブログでご紹介しますね。

※金額は記事執筆現在のものです