麻布笄軒のデリバリー「笄軒弁当」がうますぎる!冷めてもおいしい絶品洋食!

麻布笄軒のデリバリー「笄軒弁当」がうますぎる!冷めてもおいしい絶品洋食!
関連キーワード
ご飯

「麻布笄軒(こうがいけん)」にて、「笄軒弁当」という洋食屋さんのいいところを詰め込んだお弁当をデリバリーしました。

あまりのクオリティの高さにびっくりしまして、この感動を伝えるべくレポ記事としてまとめておきたいと思います。

麻布笄軒 中目黒店

僕がデリバリーしたのは「麻布笄軒 中目黒店」です。笄軒の本店は広尾にありまして、いつか行ってみたいなと思ってたんですよね。

※記事執筆時の情報です。
店名 麻布笄軒 中目黒店
住所 東京都目黒区上目黒1-8-29
電話 050-5872-1842
営業時間 ランチ 11:30〜15:00(L.O 14:30)
ディナー17:00〜20:00(L.O 19:30)
定休日 不定休
最寄駅 中目黒駅
タバコ 全席禁煙
座席数 21席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 麻布笄軒 中目黒店 (アザブコウガイケン) – 中目黒/洋食/ネット予約可 [食べログ]

笄軒弁当

こちらが「笄軒弁当(2,430円)」です。

まずはメインのハンバーグ。THE洋食屋さんのデミグラスソースと、ジューシーなハンバーグが最高でした。

断面もうっすらピンクで、もちろん火が通ってない色ではなくて、一番いい塩梅な火の通し方です。

感動的だったのはエビフライとチキンカツ。弁当なのにサクッと感が残っていて、弁当ならではの冷めてもおいしいフライ2種でした。ちなみにフライの下にはたらこスパゲティが敷いてあります。

こちらも洋食の定番のポテトサラダ。

ご飯もおいしかったです。おかずがおいしすぎてどんどんご飯が進みます。

バスクチーズケーキ

970円プラスするとバスクチーズケーキを追加することができます。

僕はチーズを食べられないんですが、うちの嫁がチーズ大好きなんですよ。というわけで注文したんですが、これまで食べたバスクチーズケーキの中で一番理想的だったそうです。相当おいしいみたいですよ。

最後に

弁当もすごくおいしかったですが、やっぱりお店にも行ってみたいですね。

コロナが落ち着いた頃に広尾本店に行ってこようと思います。

※金額は記事執筆現在のものです