長野県佐久市の地元民に連れて行ってもらったおいしいお店4選

長野県佐久市の地元民に連れて行ってもらったおいしいお店4選
関連キーワード
グルメ

長野県佐久市出身のミュージシャンALLaNHiLLZ(アランヒルズ)のミュージックビデオ撮影のため、彼らの地元である佐久へ伺ってきました。

僕の要望で「地元の人がおすすめするおいしいお店」をピックアップしてもらい、2日間で4軒の飲食店に伺ったんですが、どのお店もすごくおいしかったのでレポ記事を書きました。

この記事は、それらのレポ記事をまとめたものです。より深いレビューもご覧いただきたいので、ぜひそれぞれのお店のレポ記事へのリンク先もチェックしてみてください。

佐久「そば処 治助」

そば処 治助

1軒目は、「そば処 治助」

天ぷらそばがシンプルにおいしかったです。東京も蕎麦文化ですからおいしいお店たくさん行ったことがありますけど、長野の蕎麦もすばらしいですね。

佐久「そば処 治助」で天もりそばランチ!長野の蕎麦を堪能しました!
続きを読む

小諸「中華そば やまさだ」

中華そば やまさだ

2軒目は、小諸駅すぐのところにあるラーメン屋さん「中華そば やまさだ」です。

今回紹介するお店の中で唯一佐久市ではなく小諸市の飲食店ですが、車で15分程度の近い距離だったのでアクセスは良いです。

個人的にはこのお店が今回の旅の中で最もおいしいと感じました。それどころか、これまでに食べたラーメンの中でも有数のおいしさでした。あくまで僕の舌の感覚ではありますけど、本当においしいお店です。

小諸「中華そば やまさだ」がうますぎる!王道をとことん追求した絶品ラーメン!
続きを読む

佐久「猪料理 やまおく」

猪料理 やまおく

3軒目は、「猪料理 やまおく」

猪鍋が楽しめるお店で、僕ら東京の人間に合わせてクセの少ないイノブタ鍋にしてくれました。

肉の甘味と鍋の味付けの旨味がすごくて、さらに囲炉裏で焼いて食べるイノブタも最高でした。

佐久「猪料理 やまおく」で囲炉裏を囲んで猪豚鍋をいただきました!
続きを読む

佐久「ピッツェリア ジンガラ」

ピッツェリア ジンガラ

4軒目は、「ピッツェリア ジンガラ」

軽井沢からわざわざ足を運ぶ人が多いそうで行列が絶えず、地元民でもなかなか入ることができないとのこと。

本格的な石窯焼きピザは東京都内でもなかなか食べられないレベルの高さでした。パスタもおいしかったですね。

佐久「ピッツェリア ジンガラ」で本格石窯焼きピザとパスタを堪能!軽井沢近くの人気イタリアンがすごすぎた!
続きを読む

最後に

やまさだでラーメン食べた直後にやまおくでイノブタ鍋食べたこともあって、正直味見程度しか食べられませんでした。

次回長野県佐久市周辺に行く機会があれば、空腹時にやまおくへ行ってみたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ