佐久「ピッツェリア ジンガラ」で本格石窯焼きピザとパスタを堪能!軽井沢近くの人気イタリアンがすごすぎた!

佐久「ピッツェリア ジンガラ」で本格石窯焼きピザとパスタを堪能!軽井沢近くの人気イタリアンがすごすぎた!
関連キーワード
グルメ

長野県佐久市出身のミュージシャンALLaNHiLLZ(アランヒルズ)のミュージックビデオ撮影のため、彼らの地元である佐久へ伺ってきました。

その際に立ち寄ったお店が何軒かあったのでご紹介してきます。

4軒目は佐久IC近くにある「ピッツェリア ジンガラ」。石窯焼きのピザは絶品でしたし、パスタもめちゃめちゃおいしかったです。

佐久「ピッツェリア ジンガラ」

軽井沢からのアクセスも良く、土日は特に行列で入れないほどの人気店だそうです。

※記事執筆時の情報です。
店名 ピッツェリア ジンガラ
住所 長野県佐久市上平尾691-4
電話 0267-67-8770
営業時間 11:30~14:30(L.O)
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 木曜日
最寄駅 岩村田駅
駐車場 有(25台)
タバコ 全席禁煙
座席数 34席(カウンター10席 / テーブル24席)
支払い方法 カード不可/電子マネー不可
予約 予約可(ランチは予約不可)
関連リンク ピッツェリア ジンガラ (Zingara) – 岩村田/ピザ | 食べログ

メニューの一部です。とにかくピッツァとパスタの種類が豊富で、かなり迷ってしまいます。

店内は一面窓で、自然光が入って爽やかな空間でした。

逆側には景色を一望できるカウンター席も。写真右側にうっすら見えてるのは浅間山です。

ジンガラの石窯焼きピザ4種

全てのピッツァ・パスタに付いてくるセットのサラダ。

マルゲリータ。シンプルisベストっていう感じがします。この時点でこの店ってめちゃめちゃおいしい店だなって確信できました。

チチニエッリはしらすを使ったピッツァで、このメニューが置いてあるお店で僕はよく注文するんですけども、しらすの塩気と旨味がトマトソースとの相性抜群でした。

ビスマルク。マルゲリータに温泉卵とハムを加えたもの。より一層濃厚になりますね。

フンギ。トマトソースを使わないキノコのピッツァです。キノコの旨味を存分に楽しめました。

ジンガラの大人な味のパスタ2種

イカスミのパスタ。トリポリーニというヒダの多いパスタはソースが絡んでおいしかったです。このルックスなのにめちゃめちゃトマトを感じるソースでした。

大人のナポリタン。名前の通りすごく大人っぽい味わいで、甘さ控えめ旨味強めっていう感じ。なのにタコさんウインナーが入っていたり子供心も忘れない素晴らしい一皿でした。

食後のコーヒーも最高。イタリアンのお店だけあって苦味の強いアメリカーノでした。

最後に

パスタもピザもどちらもおいしいお店ってすごいですよね。軽井沢から足を運ぶお客さんが絶えないとのお話も納得です。

ちなみに、僕が東京で最強のピザ屋さんだと思っているのは武蔵小山の「ラ・トリプレッタ」です。

オープンから10ヶ月でミシュランガイドに掲載されたことのある、実力も折り紙付きな人気店。ぜひこちらも足を運んでみてください。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ