[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

武蔵小山の人気イタリアン「ラ・トリプレッタ」でテイクアウト!自宅で絶品ピザが楽しめる!

武蔵小山の人気イタリアン「ラ・トリプレッタ」でテイクアウト!自宅で絶品ピザが楽しめる!
関連キーワード
グルメ

武蔵小山にある「ラ・トリプレッタ」というめちゃめちゃおいしい石窯のピザがいただけるイタリアンがあります。

友人が武蔵小山に来たら真っ先に紹介するお店なんですが、先日テイクアウトをしてきましたのでご紹介します。

武蔵小山のイタリアン「ラ・トリプレッタ」

「ラ・トリプレッタ」は武蔵小山駅から徒歩2分くらいのアクセスの良い場所にあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 ラ・トリプレッタ (LaTRIPLETTA)
住所 東京都品川区小山3-13-12
電話 03-6451-3537
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 火曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 40席
予約 予約可
関連リンク ラ・トリプレッタ (LaTRIPLETTA) – 武蔵小山/ピザ [食べログ]

コロナ禍だからテイクアウトを始めたわけではなく、以前からテイクアウトをやっていまして、普段は自宅から近いこともありお店に食べに行ってたんですよね。ピザは焼き立てを食べたいですし。

とはいえ、たまには自宅でゆっくりピザを食べたい時もあるわけで、武蔵小山に住んで6年経って初めてラ・トリプレッタでテイクアウトしてきました。

ラ・トリプレッタのテイクアウト

ラ・トリプレッタのテイクアウトメニューは公式サイトに掲載されてますので、こちらをご覧ください。ピザだけでなく前菜・サラダ・スープ・デザートなども豊富に揃ってます。

マリナーラ

この日注文したのはチーズ無しのシンプルなピザ「マリナーラ(1,300円)」。

ラ・トリプレッタのピザって生地もソースもとにかくおいしいんですよね。焼き具合もいい塩梅だし、生地の甘み・旨味もしっかり感じられるし、トマトソースは甘みと酸味のバランスが絶妙だし。とにかく最高のおいしさです。

もちろん焼き立てはもっとおいしいんですけども、自宅で食べられるピザとしては最高得点という感じです。

前菜盛り合わせ

そしてサイドメニューとして「本日の前菜盛り合わせ(1,000円)」も注文してみました。

ハムとサラミ。

オムレツとカポナータとキャロットラペ。

そしてイワシのマリネ。

一口ずつのサイズでいろんなものをいただけるのは嬉しいですね。どれもおいしかったですが、特にイワシのマリネが好みでした。

ラ・トリプレッタのランチとディナーも最高

ラ・トリプレッタでは何度もランチもディナーもしてます。どちらも初めて伺ったときに記事を書いてまして、かなり古い情報ではありますが、雰囲気が伝わったら嬉しいです。

ラ・トリプレッタのランチ

ランチタイムはピザを中心としたメニューで、ディナータイムと比べるとかなりお値打ち価格でいただけます。

武蔵小山にあるミシュラン掲載のピザ屋「ラ・トリプレッタ」がうますぎてやばい!
続きを読む

ラ・トリプレッタのディナー

ディナータイムは逆にピザ以外のメニューが充実してまして、肉料理などは特に絶品です。

武蔵小山のピザ屋「ラトリプレッタ」はピザ以外も絶品でした!
武蔵小山のピザ屋「ラ・トリプレッタ」はピザ以外も絶品でした!
続きを読む

ラ・トリプレッタの姉妹店

ラ・トリプレッタの近所に姉妹店が2店舗ありますので、そちらの記事も貼っておきますね。

パレルモプラス

「パレルモプラス」は武蔵小山駅出てすぐのところにある小山台高校脇にあるイタリアンのお店で、揚げたピザ「ピッツァフリッタ」などが楽しめます。

パレルモプラスでランチ!ピッツァフリッタやパスタが手軽に楽しめる!
パレルモプラスでランチ!ピッツァフリッタやパスタが手軽に楽しめる!
続きを読む

ラ・ドッピエッタ

「ラ・ドッピエッタ」は駅前にある「ザ・モール」の3階にあるジェラート屋さんです。

熱海で人気のお店がついに東京都内に進出しまして、オリジナリティのある多種多様なジェラートが楽しめますよ。

熱海の人気ジェラート屋「ラ ドッピエッタ(La DOPPIETTA)」が武蔵小山にオープン!プレオープンに行ってきました!
熱海の人気ジェラート屋「ラ ドッピエッタ(La DOPPIETTA)」が武蔵小山にオープン!プレオープンに行ってきました!
続きを読む

最後に

ラ・トリプレッタのピザは本当に絶品で、おいしいと噂のお店に食べに行っても「やっぱりラ・トリプレッタっておいしいんだな」と思ってしまうことが多いんですよね。

テイクアウトでももちろんおいしかったんですが、安心してランチやディナーに行ける日が待ち遠しいです。

※金額は記事執筆現在のものです