武蔵小山にあるミシュラン掲載のピザ屋「ラトリプレッタ」がうますぎてやばい!

武蔵小山にあるミシュラン掲載のピザ屋「ラトリプレッタ」がうますぎてやばい!

武蔵小山に2年前にオープンし、たったの10か月でミシュランガイド2015のビブグルマンに掲載され、ミシュランガイド2016にも掲載されたというピザ屋さんが武蔵小山にあります。

お店の名前は「ラトリプレッタ」。評判通りどころか、想像の上を行くおいしさでした!

ミシュランガイドのビブグルマン

ミシュランガイドのビブグルマンっていうのは、星はつかないもののコストパフォーマンスが高いと認められたレストランのこと。

以前紹介した「くらた」「たいよう」も同様にミシュランガイドビブグルマンに掲載されています。

武蔵小山にはミシュランガイド掲載店がいくつかあるんですが、「ラトリプレッタ」もそのうちの一つで、特にオープンから10か月で載ったのはかなりレアケースらしいですよ。

石窯で焼いた絶品ピザ

▼現在駅前が再開発中で、再開発のエリアからギリギリ外れてたので立ち退かなくて済んだという、そんなところにお店があります。武蔵小山駅から徒歩2分くらいですかね。
musashikoyama-la-tripletta-gaikan

店名 ラ・トリプレッタ (LaTRIPLETTA)
住所 東京都品川区小山3-13-12
電話 03-6451-3537
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 火曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 40席
予約 予約可
関連リンク ラ・トリプレッタ (LaTRIPLETTA) – 武蔵小山/ピザ [食べログ]

▼ちょっと読みづらいですがランチメニュー。ピザはトマトベースとモッツアレラベースのものが11種類とサイドメニューがいくつか。
musashikoyama-la-tripletta-menu

▼アイスコーヒーを飲みながらピザの到着を待ちます。
musashikoyama-la-tripletta-drink

▼サイドメニューで注文したのがピクルス。味付けが好みでした。
musashikoyama-la-tripletta-side

▼僕はチチニエッリを注文。しらすの風味がトマトソースとマッチしてめちゃめちゃおいしかったです。
musashikoyama-la-tripletta-pizza01-01

▼うちの嫁が注文したビアンカンテ。こちらはソースなしのピザです。
musashikoyama-la-tripletta-pizza02

正直、石窯で焼いただけでもピザって十分おいしいんで、石窯焼きのピザってだいたいどこで食べてもおいしいものだと思ってましたけども、こんなに差があるのかっていうくらいのおいしさです。

生地もうまいし、ソースも具材もうまいし、焼き方も絶妙だし。

僕はトマトソースが好きでいろんなお店でトマトソースのものばっかり頼むんですけども、この店のトマトソースはホント絶品でした。どうやったらこんなにおいしいトマトソースが作れるんでしょうか。

最後に

こんなにおいしいお店をずっとスルーし続けたことを後悔するほどおいしかったです。(前を通るたびに混んでて入るのを躊躇してました…。)

また必ず行きます!

キーワード
ご飯