武蔵小山の行列が絶えないとんかつ屋「たいよう」のとんかつがうますぎ!しかもランチなら超リーズナブル!

武蔵小山の行列が絶えないとんかつ屋「たいよう」のとんかつがうますぎ!しかもランチなら超リーズナブル!

僕はとんかつがすごく好きでして、地元にものすごくおいしいとんかつ屋があったんですが去年閉店してしまったため、それ以来おいしいとんかつ屋を探していました。

武蔵小山の「とんかつたいよう」という店が食べログでも好評価で行列も絶えない店だったので行ってみたんですが、ものすごくおいしかったのでご紹介します。

行列ができるのもうなずけるほど、素晴らしいとんかつ屋でした。

絶品とんかつがランチなら超リーズナブル

武蔵小山駅からパルム商店街を進んでいき、2つ目の交差点(ダイソーのところ)を左折したらすぐのところにとんかつたいようがあります。

店名 もち豚とんかつ たいよう
住所 東京都品川区小山3-22-7 メゾンいずみ 1-112
電話 03-3786-1464
営業時間 (ランチ)11:30~14:30
(ディナー)17:30〜20:00
定休日 月曜・金曜
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 8席
予約 予約可
関連リンク もち豚とんかつ たいよう – 武蔵小山/とんかつ [食べログ]

営業時間であれば常に行列が出来ているのですぐに分かると思います。

▼土曜日の朝一で向かったらこの行列。中にはカウンターが8席しかないため待ち時間は結構長めですが、待ってでも食べる価値がありました。
musashikoyama-taiyou-gaikan

▼こちらがメニュー。ご覧の通りランチはかなりお得です。
musashikoyama-taiyou-menu02

▼一口ヒレランチは3切れのヒレカツです。柔らかくてうまかったです。
musashikoyama-taiyou-hire

▼こちらがとんかつランチ。ロースの肉がジューシーで脂身もしつこくなくて最高でした。
musashikoyama-taiyou-lunch

▼断面がこんな感じ。これを見るだけでまた行きたくなります。
musashikoyama-taiyou-loos

とんかつは肉質も重要ですけど、揚げ方というか衣の具合が個人的には大事だと思ってまして、たいようのとんかつは衣がいい塩梅なんですよ。カラッと揚がっていて肉としっかり調和している感じ。

テーブルには中華風のドレッシングととんかつソースが置かれてまして、とんかつの味付けは一択です。

味噌汁は豚汁。野菜もたっぷりと入っていて甘めでおいしかったです。ご飯も漬物もおいしかったので、とんかつだけがうまいわけではなく「とんかつ定食」としての満足度が高かったですね。

最後に

僕がおいしいと思ったとんかつ屋はみんな閉店してしまったので、この店と出会えて本当によかったです。

今度はランチメニュー以外も試してみようと思います。

キーワード
ご飯