佐久「そば処 治助」で天もりそばランチ!長野の蕎麦を堪能しました!

佐久「そば処 治助」で天もりそばランチ!長野の蕎麦を堪能しました!
関連キーワード
グルメ

長野県佐久市出身のミュージシャンALLaNHiLLZ(アランヒルズ)のミュージックビデオ撮影のため、彼らの地元である佐久へ伺ってきました。

その際に立ち寄ったお店が何軒かあったのでご紹介してきます。

1軒目は佐久ICからすぐのところにある「そば処 治助」です。

佐久平「そば処 治助」

長野県といえば蕎麦だと思ってリクエストして、「そば処 治助」に連れて行ってもらいました。

車で移動してたので位置関係が分からなかったものの、佐久平駅から近いところにあるようですね。

※記事執筆時の情報です。
店名 そば処治助
住所 長野県佐久市長土呂268
電話 0267-67-9618
営業時間 11:30~14:30
定休日 月曜日
最寄駅 佐久平駅
駐車場
関連リンク そば処治助 – 佐久平/そば | 食べログ

メニューがこちら。

治助の天もりそば

注文したのは「天もりそば(1,200円)」。

蕎麦がシンプルにおいしかったです。噛み締めるごとに蕎麦の旨味・香りが感じられました。

天ぷらはさつまいも・海老・キス・ピーマン・ナスと好きなものばかり。当然ながら蕎麦との相性も抜群でした。

最後に

佐久ICからサクッと来れましたし、駐車場も広めなので、遠方からも行きやすいです。

地元の仲間に紹介してもらったお店ということもあって信頼感もありました。ぜひ蕎麦気分のときには足を運んでみてください。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ