佐久「猪料理 やまおく」で囲炉裏を囲んで猪豚鍋をいただきました!

佐久「猪料理 やまおく」で囲炉裏を囲んで猪豚鍋をいただきました!
関連キーワード
グルメ

長野県佐久市出身のミュージシャンALLaNHiLLZ(アランヒルズ)のミュージックビデオ撮影のため、彼らの地元である佐久へ伺ってきました。

その際に立ち寄ったお店が何軒かあったのでご紹介してきます。

3軒目は佐久に戻り「猪料理 やまおく」へ伺い、囲炉裏のある席で猪豚鍋をいただいてきました。

佐久「猪料理 やまおく」

「猪料理 やまおく」は、最寄駅でいうと北中込駅のようですが、車がないとアクセスしにくいかもしれないです。駐車場の台数は多かったので、車での移動がおすすめです。

※記事執筆時の情報です。
店名 猪料理 やまおく
住所 長野県佐久市新子田1882-10
電話 0267-68-0676
営業時間 12:00~14:00
17:00〜22:00
定休日 月曜日
最寄駅 北中込駅
駐車場
タバコ 全席禁煙
座席数 100席
支払い方法 カード不可
予約 予約可
関連リンク 猪料理 やまおく (イノシシリョウリ ヤマオク) – 北中込/鍋(その他) | 食べログ

メインの鍋料理が載っているメニューのページがこちら。

やまおくの猪豚鍋

予約して行ったので、お店に着いたらもう鍋がセッティングされてました。囲炉裏のある座敷席です。

注文したのはイノブタ鍋。野菜たっぷりなのが嬉しいですね。

野菜に火が通ったところの写真。猪豚も野菜もめちゃめちゃおいしかったです。

こちらは猪豚の串焼き。

そして牛肉の串も。

鍋の下に敷かれているのはただ鍋を支えるものではなく、ここで串を焼いていくそうです。

猪豚の串焼きもクセがなく甘味があっておいしかったです。

締めは餅とうどん。お腹いっぱいだったのでうどんだけ少しいただきました。

最後に

やまさだでラーメン1杯食べたのちに伺ったこともあり、ちょっとずつしか食べられなかったのは残念でしたが、そんなコンディションなのにおいしく感じるって相当なおいしさですよね。

今度は空腹時に伺いたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ