目黒「旬和膳きゅう」のお弁当がうますぎる!寝かせ玄米もおかずも最高!

目黒「旬和膳きゅう」のお弁当がうますぎる!寝かせ玄米もおかずも最高!
関連キーワード
ご飯

目黒にある「旬和膳きゅう」というお店でお弁当をデリバリーしたところ、近年稀に見るほどの満足感でした!

自宅で作るのには手間がかかる「寝かせ玄米」がいただけるのもありがたいし、おかずもめちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

目黒「旬和膳きゅう」

「旬和膳きゅう」は、JR目黒駅から徒歩2,3分のところにあります。権之助坂を下ることがないので帰りも楽チンです。

とはいえ今回はデリバリーでしたので、またタイミングを見てお店にも伺ってみたいと思います。

※記事執筆時の情報です。
店名 旬和膳きゅう (きゅう)
住所 東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル B1F
電話 03-3490-2143
営業時間 ランチ
【月~金】11:30~14:30(L.O. 13:50)
ディナー
【月~木】17:00~23:30(L.O. 22:30)
【金】17:00~24:00(L.O. 23:00)
【土・祝日】17:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日 日曜日
最寄駅 目黒駅
タバコ ランチタイムのみ全面禁煙 / 夜は電子タバコ類のみ可
座席数 30席
支払い方法 カード可 / 電子マネー可
予約 予約可
関連リンク 旬和膳きゅう (きゅう) – 目黒/割烹・小料理/ネット予約可 | 食べログ

Uber Eatsで注文できるので詳しくはそちらをご覧いただきたいですが、メニューはこんな感じです。

寝かせ玄米のお弁当

タイトルにも書きましたが、寝かせ玄米(酵素玄米とも言います)を使ったお弁当を提供してくれています。

完全食と言われるほど栄養価が高く、玄米特有の食べにくさがなくなって白米のようなもちもち感があり、ほんのりと甘味があっておいしいんですよ。

ただ、自宅で作ろうとすると72時間保温しっぱなしにして1日1回清潔なしゃもじでかき混ぜるという、なかなか手間がかかるんですよね。

というわけで、寝かせ玄米がいただけるだけでもめちゃめちゃありがたいです。

寝かせ玄米がありがたすぎて、初めて注文した時は特盛(320g)のお弁当にしてしまいましたよ。

こちらが寝かせ玄米です。

きゅうで注文したお弁当をご紹介

では過去に注文したことのあるお弁当をご紹介していきます。

先ほどの写真は特盛りだったので大きかったですが、普通サイズはこちら。「軟らか鶏胸肉の香味焼き」です。しっとり感があって柔らかくて、この作り方知りたいなって思うくらいおいしかったです。

季節限定メニュー「銀鮭の西京焼き」。鮭が程よい塩気で、寝かせ玄米との相性抜群でした。

副菜がまたおいしいです。出汁が効いてるおかげで味がしっかり濃いのに塩気はきつすぎないバランスが最高です。

特盛にした時は「白身魚の南蛮漬け」にしました。南蛮漬け好きなんですよね。

単体のおかずもあります。「アボ豚の生姜焼き100g(1,200円)」は肉をちょい足ししたいときに最適です。冷めてもおいしいおかず代表っていう感じでした。

最後に

とにかくおいしかったので、またリピートするのは間違い無いですし、コロナウイルスの感染が落ち着いた頃にはお店にも伺いたいと思います。

寝かせ玄米がいただけるのがありがたすぎるんですよね。ぜひみなさんもチェックしてみてください。

※金額は記事執筆現在のものです