必ずまた行きたい!2018年に食べに行ったお店で美味しかったところまとめ

必ずまた行きたい!2018年に食べに行ったお店で美味しかったところまとめ

2018年に新規開拓したお店の中で特においしかったお店をまとめました。

ハンバーガー屋さんの開拓が多かったのでハンバーガー屋多めですが、それ以外のジャンルのお店もあるのでぜひ最後まで読んでみてください。

2018年に食べた中で特においしかったハンバーガー

中目黒「デリファシャス」

感動の度合いが最も高かったのは中目黒にある「デリファシャス」というフィッシュバーガー専門店です。

フィッシュバーガーと聞いて想像した味を何段階も超えてきた感じ。

関連記事『寿司職人プロデュースのハンバーガー屋「デリファシャス」のフィッシュバーガーが最高にうまい!』のサムネイル画像
寿司職人プロデュースのハンバーガー屋「デリファシャス」のフィッシュバーガーが最高にうまい!
続きを読む

四ツ谷「CRUZ BURGERS」

2018年に新規開拓したハンバーガー店が20店舗ほどだったんですが、その中で最も気に入ったのが四ツ谷の「CRUZ BURGERS」です。

最強はいまでも池袋のNo.18なんですが、そこに迫る勢いでした。肉感のあるパティも良かったし、味付けも最高に好みでしたね。

関連記事『四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!』のサムネイル画像
四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!
続きを読む

「ヘンリーズバーガー」秋葉原店

黒毛和牛のハンバーガーを食べさせるお店の中でも特に「ヘンリーズバーガー」は最高でした。

来年は代官山の本店にも行ってみたいです。

関連記事『ヘンリーズバーガーの黒毛和牛100%パティが絶品!肉の旨みを味わいたいならここに行くべき!』のサムネイル画像
ヘンリーズバーガーの黒毛和牛100%パティが絶品!肉の旨みを味わいたいならここに行くべき!
続きを読む

白金高輪「パンパバーガー」

白金高輪といえばバーガーマニア本店が有名なんですが、その2軒隣に移転した「パンパバーガー」が素晴らしかったです。

これまで目黒にあったので個人的には行きにくくなってしまったんですけども、あれだけおいしいと行きたくなってしまいます。

関連記事『白金高輪のパンパバーガーが最高においしい!ソースが選べてボリュームのあるハンバーガー!』のサムネイル画像
白金高輪のパンパバーガーが最高においしい!ソースが選べてボリュームのあるハンバーガー!
続きを読む

2018年に食べた中で特においしかったカレー

目黒「LAND」

2018年に新規開拓したカレー屋さんで最強だったのは目黒の「LAND」です。

見た目がインスタ映えするスタイリッシュさで、味も洗練されていて、このクオリティの割に値段も比較的安価で、非の打ち所がないカレーという印象でした。

関連記事『目黒のカレー屋「LAND」のチキンカレーがスパイシーで最高にうまい!独自の味付けで通いそうな勢い!』のサムネイル画像
目黒のカレー屋「LAND」のチキンカレーがスパイシーで最高にうまい!独自の味付けで通いそうな勢い!
続きを読む

恵比寿「グッドラックカリー(GOOD LUCK CURRY)」

恵比寿の「グッドラックカリー」でポークビンダルと出会ってから、我が家ではポークビンダルブームがやってきました。家で作るカレーにまで影響を与えたカレーです。

週替わりなのでビンダルが食べられるとは限らないですけども、味わい深いスパイスカレーが食べたくなったら行きたいお店です。

関連記事『恵比寿「グッドラックカリー(GOOD LUCK CURRY)」のカレーがうますぎる!』のサムネイル画像
恵比寿「グッドラックカリー(GOOD LUCK CURRY)」のカレーがうますぎる!
続きを読む

2018年に食べた中で特においしかったそれ以外のジャンルのご飯

西小山「エジプト塩食堂」

月に数日しかオープンしておらずランチが2,000円と高め設定にもかかわらず、うますぎて通いまくった西小山の「エジプト塩食堂」。

毎回のメニューが刺激的で、ここでしか食べられない味付けが最高です。

ちなみに、この記事のアイキャッチ画像として使った写真が、エジプト塩食堂で一番気に入ったカレーです。トウモロコシの甘みとスパイスの香りが最高でした。

関連記事『月に数日しかやってない西小山「エジプト塩食堂」のランチプレートが味も見た目も素晴らしいし体にも良さそう!』のサムネイル画像
月に数日しかやってない西小山「エジプト塩食堂」のランチプレートが味も見た目も素晴らしいし体にも良さそう!
続きを読む

武蔵小山「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」

僕の大好きなフェルムドレギュームというお店が業態を変えて「Ragu」というイタリアンバルになりました。

料理のクオリティが高いのにめちゃめちゃ安くてボリュームも結構あるんですよ。友達を連れて行きたいお店ランキングのTOP3に入るくらいお気に入りのお店です。

関連記事『武蔵小山の「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」の料理がうますぎるしコスパ良すぎ!』のサムネイル画像
武蔵小山の「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」の料理がうますぎるしコスパ良すぎ!
続きを読む
関連記事『武蔵小山の「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」で食べたさくらんぼの冷製パスタが最高だった!』のサムネイル画像
武蔵小山の「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」で食べたさくらんぼの冷製パスタが最高だった!
続きを読む

銀座「喜記(ヘイゲイ)」

銀座の「喜記(ヘイゲイ)」はここ数年で最も当たりの中華料理屋でした。上京してきたお義母さんをお連れするお店として行ってみたんですけども、そういうシチュエーションにばっちりのお店です。

うちの嫁がランチにも行ってきたんですが、ランチもかなりよかったそうなので今度行ってみたいと思います。

関連記事『銀座「喜記(ヘイゲイ)」の海鮮料理がどれもおいしすぎ!マッドクラブもアワビも最高でした!』のサムネイル画像
銀座「喜記(ヘイゲイ)」の海鮮料理がどれもおいしすぎ!マッドクラブもアワビも最高でした!
続きを読む

三田「Muu Tokyo」

三田「Muu Tokyo」にて、ムーガタという焼肉としゃぶしゃぶのいいところどりをした料理をいただきました。

これまでに出会ったことがなかった新ジャンルの料理だったので感動が大きかったです。また近々行きたいですね。

関連記事『焼肉としゃぶしゃぶが同時に味わえるムーガタが絶品!三田「Muu Tokyo」でムーガタ食べてきました!』のサムネイル画像
焼肉としゃぶしゃぶが同時に味わえるムーガタが絶品!三田「Muu Tokyo」でムーガタ食べてきました!
続きを読む

最後に

今年も素晴らしいお店をたくさん見つけました。

ハンバーガー屋さんは行きたくてチェックしてるお店がまだ40~50店舗あるので、来年も引き続き開拓していきます。

キーワード
ご飯