武蔵小山の「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」の料理がうますぎるしコスパ良すぎ!

武蔵小山の「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」の料理がうますぎるしコスパ良すぎ!

武蔵小山の「フェルムドレギューム」がこれまでの野菜を中心としたフレンチから、「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」へとリニューアルしたので行ってきました。

肉料理もがっつりと楽しめますし、手打ちパスタメニューもかなり種類が豊富で、しかも「このクオリティでこの価格?」と思えるくらい安価で、コスパ良すぎでした!

炭火イタリアンバルRagu(ラグ)

ラグは武蔵小山駅から徒歩3分ほどのところにあります。パルム商店街と並行しているバス通り沿いです。

店名 炭火イタリアンバルRagu(ラグ)
住所 東京都品川区小山3-24-7 サンハイム 1F
電話 03-6421-6071
営業時間 17:00~24:00 (LO 23:00)
定休日 火曜日
最寄駅 武蔵小山駅
座席数 テーブル36席・カウンター4席
予約 予約可
支払い方法 カード可
関連リンク 炭火イタリアンバルRagu (ラグ) – 武蔵小山/イタリアン [食べログ]

光が当たってしまって見にくいですが、こちらがメニュー。

そして、このお店で必ず注文したい、前菜盛り合わせと肉の盛り合わせ。こちらのコスパが良すぎなんですよ。

おすすめメニューが店内の黒板にも書いてますので、注文する際はこちらもご確認ください。

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ。こちらが2人前で、1人前500円というめちゃめちゃお得な価格設定!確実に注文した方がいい一品です。

メカジキのカルパッチョ・ポテトサラダ・カポナータなど、7種類の前菜が盛られていて、500円とは思えないボリュームと味でした。どれもすごくおいしかったです。

熟成させたヒラメのシチリア風カルパッチョ

熟成させたヒラメのシチリア風カルパッチョ(1,100円)。ヒラメの身がわかりにくいですが、肉厚にカットされていて、周りのオレンジのソースとの相性も良くておいしかったです。

肉盛り合わせ

肉盛り合わせ。前菜同様2人前が盛られていて、1人前が1,000円!こちらも破格です!確実に注文した方がいいです!

地鶏のもも肉は弾力があって旨味が凝縮されてました。

スペイン産のガリシアポーク。脂がくどくなくて甘みがあっておいしかったです。

そして、黒毛和牛のビステッカ。肉汁がジューシーで柔らかくて最高でした。

牡蠣を詰めたカペラッチ

パスタも一品、「牡蠣を詰めたカペラッチ~黒キャベツソース~」を注文してみました。カペラッチというパスタ自体この日初めて知りましたけど、わからなければどんどん店員さんに聞いちゃいましょう。

別アングルで。中に詰められた牡蠣の旨味が存分に味わえる一品でした。

ティラミス

デザートには安定感のあるおいしさのティラミス。デザートは一律500円だそう。

最後に

フェルムドレギュームとは違ってカジュアルなお店に変わりましたが、料理のクオリティは変わらず、料金以上の満足感が味わえます。

武蔵小山にお越しの際は必ず寄っていただきたいお店です。

キーワード
ご飯