焼肉としゃぶしゃぶが同時に味わえるムーガタが絶品!三田「Muu Tokyo」でムーガタ食べてきました!

焼肉としゃぶしゃぶが同時に味わえるムーガタが絶品!三田「Muu Tokyo」でムーガタ食べてきました!

タイには焼肉としゃぶしゃぶが同時に味わえる「ムーガタ」という料理があるそうで、そのムーガタをいただける「Muu Tokyo」に行ってきました。

味付けも最高だし、野菜も肉もたっぷり食べられて、満足度が高かったのでご紹介します。

Muu Tokyo

Muu Tokyoは三田駅A6出口から徒歩1分のアクセスの良い場所にあります。

店名 Muu Tokyo (ムートウキョウ)
住所 東京都港区芝4-13-13 西島 1F・2F
電話 050-5595-4904
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ディナー17:00~23:00
定休日 不定休
最寄駅 三田駅
タバコ 完全禁煙
座席数 40席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク Muu Tokyo (ムートウキョウ) – 三田/タイ料理 [食べログ]

1,2階それぞれ20席ずつほどの広さがあります。こちらは1階の一角です。

こちらがメニュー。

Muu Tokyoのムーガタ

ムーガタスタートセットのスタンダードを2人前注文してみました。肉が豚バラと豚肩ロースの2種類と、もやし・豆苗・白菜のセットで、1人前が1,280円。

ムーガタの食べ方はテーブルに置いてあります。

左上がスイートチリソース、右上がタマリンドソース、左下がパクチーや唐辛子を混ぜたタレ、右下が鰹出汁にナンプラーを加えたタレです。

こちらがムーガタの鍋です。周りのくぼみには野菜と豚の出汁スープが張られています。

店員さんが食べ方を教えてくれながら野菜を入れてくれました。

中央で肉を焼いて行きます。

肉を焼きつつ野菜はしゃぶしゃぶして食べるんですが、焼いた肉を出汁に落として焼きしゃぶ的に食べてもおいしかったです。

キノコ全種類追加しました。焼いてもおいしいし、出汁で煮てもおいしいし、タレの組み合わせでも違った味わいが楽しめました。

個人的にはタマリンドソースが一番好きでしたね。肉にもキノコにも相性抜群でした。野菜は出汁のままいただいてもおいしかったし、鰹出汁とナムプラーのタレで食べてもおいしかった。

ソムタムとラープガイ

ソムタム(680円)。青パパイヤのシャキシャキした歯ごたえと、ナムプラーとレモン汁の爽やかな味付けがムーガタの箸休めとして最高でした。

ラープガイ(680円)もおいしかった。スパイシーな味付けが好みでしたね。

最後に

食後にいただいたタイティーも最高でした。

ムーガタめちゃめちゃおいしかったので、確実にまた食べに行きます!

僕の好きなタイ料理屋さんの記事もいくつか貼っておきますね。

キーワード
ご飯