五反田「バンコク食堂ポーモンコン」が日本人にも食べやすいタイ料理でおいしかった!

五反田「バンコク食堂ポーモンコン」が日本人にも食べやすいタイ料理でおいしかった!

五反田にある「ポーモンコン」というタイ料理屋さんに行ってきました。

本格的なタイ料理の味付けでありながら、日本人にも親しまれるように調整されていて、どれも食べやすくて最高においしかったです。

バンコク食堂ポーモンコン

昔恵比寿に「カフェマングローブ」という大好きなタイ料理屋さんがありまして、そのお店が閉店した後に店主が「ニレズアジアン」というお店を始めました。

【閉店】大崎広小路「ニレズアジアン」のタイ料理が絶品!閉店間際に滑り込みで行ってきました!
続きを読む

そのニレズアジアンがあった場所にできたのが、今回行った「ポーモンコン」です。

店名 バンコク食堂 ポーモンコン
住所 東京都品川区大崎5-7-14 五反田ロイヤルハイツ105-2
電話 050-5594-1569
営業時間 ランチ 11:30~15:00(14:30L.O)
ディナー17:00~23:30(23:00L.O.)
定休日 火曜日
最寄駅 大崎広小路駅
タバコ 全面喫煙可(ランチのみ完全禁煙)
座席数 28席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク バンコク食堂 ポーモンコン – 大崎広小路/タイ料理 [食べログ]

大崎広小路駅が最寄りですが、五反田駅から6分、大崎駅から4分と、山手線の駅からのアクセスが良いのは嬉しいですね。

一番人気のポーモンコンプラン

この日いただいたのが「一番人気のポーモンコンプラン」という4,000円で飲み放題付きのコース。

まずはお通し。クルプックというエビせんべい。

ネームサライ。見た目はソーセージですけども、味付けはサラミに近いような、塩気と甘みが強い感じでした。

ヤムウンセン。ナムプラーがきつくなくて食べやすかったです。

トードマンプラー。タイ風のさつま揚げ何ですが、日本のさつま揚げとあんまり変わらない感じ。スイートチリソースとの相性抜群でした。

トムヤムクン。酸味がほどよくてマイルドな味付けのトムヤムクンでした。

ガイヤーン。鳥もも肉をタイ風に焼いたものです。特にソースがおいしくて、あの味をどう例えたらいいのか。酸味と辛味のバランスの良い味付けでした。

パットペットムー。豚肉のレッドカレー炒めですね。これが最高においしかったです。僕はココナッツミルクがあまり得意じゃないので普段レッドカレー食べないんですが、これはココナッツミルク感が少なくて食べやすかったです。

締めはガパオライス。他のお店と比べるとあっさり目の味付けでおいしかったですね。醤油っぽさが少ないのがよかったです。

どの料理も本場タイ料理と比べると大人し目の味付けになってると思うんですが、かといって日本人向けにへりくだってる間もなく、ちょうど良いところに調整してくれてるなという印象でした。

最後に

今回はディナータイムにコース料理を注文しましたが、ランチも種類豊富でおいしそうです。今度はランチに来てみたいですね。

僕が好きなタイ料理屋さんもご紹介しておきますね。

西小山「オリエンタルビストロK」でランチ!日本人にあわせた味付けのパッタイがうまかった!
続きを読む
キーワード
ご飯