恵比寿「グッドラックカリー(GOOD LUCK CURRY)」のカレーがうますぎる!

恵比寿「グッドラックカリー(GOOD LUCK CURRY)」のカレーがうますぎる!

恵比寿の「グッドラックカリー(GOOD LUCK CURRY)」というカレー屋さんに行ってきました。

他で食べられないこの店独自のカレーで、さっぱりとしているけどうまみもすごいという最高のカレーでした。

グッドラックカリー(GOOD LUCK CURRY)

「グッドラックカリー(GOOD LUCK CURRY)」は恵比寿駅から渋谷方面に10分ほど歩いたあたりにあります。代官山のビストロ「Ata」とクレープ屋さんの「TAJIMAJI」の系列店で、2017年5月にオープンして以来、ランチには行列ができる人気店となっています。

店名 グッドラックカリー(GOOD LUCK CURRY)
住所 東京都渋谷区東3-21-1 アティモント恵比寿ビル 2F
電話 03-3407-9630
営業時間 ランチ 11:30~16:00
ディナー 18:00~24:00
定休日 日曜日
最寄駅 恵比寿駅
タバコ 完全禁煙
座席数 10席(2人掛けテーブル×5)
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク グッドラックカリー (GOOD LUCK CURRY) – 恵比寿/カレーライス [食べログ]

カレーのメニューは週替わりで、この日は下記のラインナップでした。

  • ポークビンダルー:1,000円
  • サグチキン:900円
  • カレーW:1,100円

トッピングは玉子・パクチー・チーズの三種がありどれも100円。

この日注文したのはポークビンダルーカレー。「南インド系」というルーを使わないカレーをベースにしているそうで、煮込まないで出汁の味でうまみを出してるとのこと。

とにかく口に入れた途端にうまいカレーでした。ご飯は日本の米を炊いたもので、この日本の米にばっちり合うインドカレーという印象です。ポークビンダルーの酸味と甘みとスパイスの複雑な香りが押し寄せてくる感じがすごかったです。

豚肉は柔らかくて甘みがすごいです。脂身も多いんですけど、カレーの酸味で爽やかにいただけました。

付け合わせが4種類あり、こちらもどれもおいしかった。カレーとの相性抜群でした。

カレーの器がすごく綺麗なんですけども、こちらは京都の窯元で焼いてもらった特注品だそう。

ちなみにチーズとパクチーをトッピングするとこんな感じ。

最後に

週替わりということもあって、次に行ったときに食べられるカレーがどんなカレーなのか楽しみです。

インドカレーではありますが、欧風カレー好きの人でも気に入っていただけるんじゃないかと思いますので、ぜひチェックしてみてください。

キーワード
ご飯