四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!

四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!

四ツ谷にある「CRUZ BURGERS(クルズバーガー)」に行ってきました。

本郷にある老舗ハンバーガーショップ「FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)」で修業した店主がオープンしたお店ということで期待して行ってきたんですが、期待を上回る最高においしいハンバーガー屋さんでした。

四ツ谷の人気ハンバーガーショップ「CRUZ BURGERS」

「CRUZ BURGERS」は四ツ谷駅から新宿方面に5分ほど歩いたところにあります。四谷三丁目駅からも徒歩圏内ですが、四ツ谷駅の方が少し近いようです。

店名 CRUZ BURGERS(クルズバーガー)
住所 東京都新宿区三栄町6 小椋ビル 1F
電話 050-5590-2165
営業時間 【平日】
11:00~23:00(22:30LO)
【土日祝】
11:00~21:00(20:30LO)
定休日 火曜日
最寄駅 四ツ谷駅
タバコ 完全禁煙
座席数 21席(カウンター5席 / テーブル16席)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク CRUZ BURGERS & CRAFT BEERS (クルズバーガーズ アンド クラフトビア) – 四ツ谷/ハンバーガー [食べログ]

テイクアウトもできますし、宅配もしているようです。

店内はテーブル席が中心で、奥にカウンター席が2つ、入り口付近にカウンター席が3つありました。

こちらがハンバーガーやサンドウィッチのメニューです。全品にポテトフライが付きます。

平日のランチでは+162円でドリンクが付けられます。

クラフトビールの種類が豊富なので、ビール好きの人にはたまらないと思います。

この日注文したのはアボカドバーガー(1,382円)。一口食べただけで感動するほどおいしかったです。衝撃が走りました。

牛肉100%で粗挽きのパティがとにかくおいしかったんですよね。溶岩石の上に置かれた鉄板でパティを焼いてるそうで、肉は香ばしくジューシーに焼かれていました。ひき肉の荒さも歯ごたえが楽しめて素晴らしかったです。

そのパティを包み込む天然酵母で作られたバンズと、オニオン・レリッシュ・トマト・レタスというシンプルな構成の野菜たち。そしてソースが何ソースか全然わからなかったんですけど(メニューにはサウザンアイランドって書いてるけど絶対に違う)、具材とソースの味の調和が最高でした。

ポテトはワッフルポテトでした。こちらもおいしかった。

コーヒーは割と普通かもしれないですけど、ハンバーガーとの相性は抜群です。

自家製のレモネードは甘みが強めで食後に最高でした。

最後に

最近ハンバーガーを食べ歩いていて、もちろんおいしいお店はたくさんあるんですが、どのお店よりもワンランク上だなと感じました。

おいしいハンバーガー屋ランキングを個人的に作ってまして、だいぶ上位に食い込むなと思ってます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯