ヘンリーズバーガーの黒毛和牛100%パティが絶品!肉の旨みを味わいたいならここに行くべき!

ヘンリーズバーガーの黒毛和牛100%パティが絶品!肉の旨みを味わいたいならここに行くべき!

代官山の人気ハンバーガーショップ「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」の二号店が秋葉原にありまして、先日そちらの店舗に行ってきました。

黒毛和牛100%のハンバーガーが売りのお店なんですが、パティだけでなく全体のバランスも良くてめちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

HENRY’S BURGER Akihabara

「HENRY’S BURGER Akihabara」は、最寄り駅で言うと末広町駅です。秋葉原駅からも歩ける距離ではありますが、10分くらいは歩きそうな印象です。

店名 ヘンリーズ バーガー 秋葉原 (HENRY’S BURGER Akihabara)
住所 東京都千代田区外神田3-7-13
電話 03-6206-8841
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休
最寄駅 末広町駅
タバコ 完全禁煙
座席数 30席
支払い方法 カード可
予約 予約不可
関連リンク ヘンリーズ バーガー 秋葉原 (HENRY’S BURGER Akihabara) – 末広町/ハンバーガー [食べログ]

グルメバーガーのお店だと席に着いてからオーダーを取るパターンが多いですが、ヘンリーズバーガーは1階の受付カウンター的なところで注文をしてから受け取るシステムです。

バーガーメニューはシンプルにパティの枚数を選ぶだけ。1枚あたり100gとのこと。フレンチフライとドリンクが付きます。

注文したハンバーガーを1階で受け取って2階へ。こんな感じで1人前ごとにトレーに入って提供されます。こちらはパティがダブルのBコンボで1,480円です。

2階にも席があり、清潔感があって居心地の良い空間。

ケチャップ・マスタードなどは壁際に置いてあるので自由に持って来れます。お手拭きもこちらに置いてあります。

ヘンリーズバーガーのAコンボ

僕が注文したのはAコンボ。パティが1枚のシングルハンバーガーとフレンチフライ・ドリンクが付いて1,180円です。価格は他のグルメバーガーのお店とだいたい同じくらいですね。

黒毛和牛100%のパティにトマトとレタスというシンプルな構成のハンバーガーで、ソースはサウザンアイランドです。ちなみに本当はチーズが入ります。僕がチーズ苦手で抜いてもらいました。

正直、黒毛和牛100%のパティがうまければハンバーガーがうまいという訳ではなくて、全体のバランスが大事だと思ってるんですが、ヘンリーズバーガーはその全体のバランスがちょうど良かったです。

パティ自体のうまみと、それを受け止めるバンズ。付け合わせの野菜も肉の味を引き立ててくれて、最高においしいハンバーガーでした。

個人的にはサウザンアイランド味が強すぎるかなと思ったので、少量にしてもらうか抜いてもいいくらいかなと。

フレンチフライは細切りタイプで、揚げたてをいただきました。こちらもおいしかった。

最後に

以前から噂は聞いていて、噂以上のおいしいハンバーガーでした。

代官山本店にも行ってみたいですね。

キーワード
ご飯