行列のできる人気パンケーキ屋「3 STARS PANCAKE」のたっぷりフルーツのクリームブリュレがおいしかった!

行列のできる人気パンケーキ屋「3 STARS PANCAKE」のたっぷりフルーツのクリームブリュレがおいしかった!
関連キーワード
ご飯

以前から気になっていた、武蔵小杉にある「3 STARS PANCAKE (スリースターズパンケーキ)」に行ってきました。

行列ができていて何度か入店を諦めたこともあったんですが、ようやく入ることができまして、「たっぷりフルーツのクリームブリュレ」が最高すぎたのでご紹介します。

武蔵小杉のパンケーキ屋「3 STARS PANCAKE」

「3 STARS PANCAKE」は、武蔵小杉駅前にあるグランツリーの裏側あたりにあります。 東急から見てもJRから見てもグランツリーの裏側っていう立地です。

階段上がって扉の手前まできたところがこちら。

※記事執筆時の情報です。
店名 3 STARS PANCAKE (スリースターズパンケーキ)
住所 神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1 Prima SK 武蔵小杉201
電話 044-948-9218
営業時間 10:00~18:00 (L.O. 17:00)
定休日 月曜日(月曜祝日の場合は翌日火曜日)
最寄駅 武蔵小杉駅
タバコ 全席禁煙
座席数 30席(店内22席 / テラス8席)
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク 3 STARS PANCAKE (スリースターズパンケーキ) – 武蔵小杉/パンケーキ [食べログ]

メニューはこちら。メインのパンケーキは5種類で、ドリンクメニューもコーヒーと紅茶だけでなくジュースや牛乳なども豊富な選択肢があります。

季節メニューもあり、この日はさくらんぼを使ったパンケーキが。

たっぷりフルーツのクリームブリュレ

この日いただいたのは、「たっぷりフルーツのクリームブリュレ(1,550円)」。

まずパンケーキのフワフワ具合がすごいです。原型を留めておける中でギリギリの空気の含め方というか、ナイフを入れていくとスッと沈んでいくんですけども、若干跳ね返すくらいの弾力もある感じです。

パンケーキ自体は淡白な味わいなのがすごく良くて、ほのかに甘いんだけども、上にかかったカスタードクリームがあってようやく成立するくらいの甘さ加減。このバランスが最高でした。

上部の焦がしたカラメルの苦さも良いアクセントです。

真上からの写真も載せておきます。多種多様な果物が散りばめられていて、パンケーキとは別添えなのが良いですね。果物は冷たくてパンケーキが熱々なので、交互に食べることでそのコントラストが楽しいです。

ホットコーヒーを注文しまして、コーヒーの苦味がまたパンケーキの旨味をブーストしてくれます。

さらに、お冷やがただの水ではなく、フルーツウォーターという気遣いも嬉しいところ。

期間限定「アメリカンチェリーパイ」

うちの嫁が注文したのは、期間限定商品の「アメリカンチェリーパイ(1,850円)」。さくらんぼの時期でしかいただけないので、5,6月あたりですね。

断面こんな感じです。

僕も一口いただきましたが、アメリカンチェリーの甘みと酸味がパンケーキとの相性抜群でした。

最後に

ものすごく満足度の高いパンケーキでした。量が多く見えますが、空気を多く含んでいるからなのか、ぺろっと食べられちゃいます。

武蔵小杉駅からすぐとアクセスも良いですし、また食べにいきたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです