[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

神保町「folk burgers&beers」のアボカドバーガーがうますぎる!都内屈指のハンバーガーショップ!

神保町「folk burgers&beers」のアボカドバーガーがうますぎる!都内屈指のハンバーガーショップ!
関連キーワード
グルメ

神保町にあるハンバーガーショップ「folk burgers&beers」に行ってきました。

以前からおいしいと噂は聞いてたんですけど、衝撃的なおいしさで、久しぶりにとんでもないハンバーガーと出会ってしまいました。

神保町「folk burgers&beers」

「folk burgers&beers」は、神保町駅すぐのところにあります。水道橋駅からも10分くらいです。

※記事執筆時の情報です。
店名 folk burgers&beers
住所 東京都千代田区神田神保町2-8-1 レフィール神保町1F
電話 03-3511-3188
営業時間 【火〜金】11:30~22:00(L.O.21:30)
【土日祝】11:30〜21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日(月曜祝日の場合は次の火曜日)
最寄駅 神保町駅
タバコ 全席禁煙
座席数 20席(カウンター4席 / テーブル16席)
支払い方法 カード可 / 電子マネー可
予約 予約可
関連リンク folk burgers&beers – 神保町/ハンバーガー/ネット予約可 | 食べログ

店内はシックな雰囲気で、清潔感があり、パーテーションによる感染症対策もバッチリです。

調理場の方にはカウンター席も少しあります。

ハンバーガーのメニューがこちら。

サンドウィッチ・ホットドッグ・サイドメニューも豊富です。

スープ・サラダ・ドリンクメニュー。

上記のメニュー、ソフトドリンクのところが見にくかったので寄ったものを載せておきます。

folk burgers&beersのアボカドバーガー

この日注文したのは「アボカドバーガー(1,370円)」。

ヒール(底の方のバンズ)の上にグリルオニオン、その上にパティ、トッピングされたアボカド、そしてトマト・レタスというビルド。グリルオニオンが最下部に配置されているのは珍しいビルドだなと感じました。

クラウン(上の方のバンズ)にはマヨネーズがたっぷりと塗られていましたが、あくまで味付けの補佐という印象。

ハンドチョップで食べ応えのあるパティも最高。とにかく旨味が強かったんですよね。

食べながら、僕がどこに旨味を感じてるのか考えてみましたが、結局正体は分からず、でもとにかく抜群においしくて「甘味と酸味のバランス」が素晴らしかったです。

何回か通ううちにこの辺りがもう少し噛み砕いてお伝えできるのかなと思ったので、また食べに行って来たいと思います。

ポテトはこれまでに見たことがないタイプ。カーリーポテトフライを厚切りにしたような感じで、ホクホクとしておいしかったです。

ホットコーヒーもおいしかったです。個人的にハンバーガーと苦味が強いコーヒーを合わせるのが好きなんですが、僕の好きな苦味強め系でした。

うちの嫁が食べたのはゴーダミソミートバーガー(1,400円)。味噌と海苔の組み合わせがいいですね。僕はチーズが食べられないので、今度これのチーズ抜きを注文してみたいです。

最後に

東京都内100店舗近く食べ歩いてますが、5本指に入るくらいおいしいお店でした。

また近々食べに行きます!

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです