四ツ谷「CRUZ BURGERS」のテリヤキバーガーが絶品!ピーナッツが隠し味でコクのある味わい!

四ツ谷「CRUZ BURGERS」のテリヤキバーガーが絶品!ピーナッツが隠し味でコクのある味わい!
関連キーワード
ご飯

四ツ谷にある人気ハンバーガーショップ「CRUZ BURGERS(クルズバーガー)」に行ってきました。

以前も伺ったことがあって個人的なランキング上位からずっと動くことがないかなり好みのお店なんですが、テリヤキバーガーがまた絶品だったのでご紹介します。

四ツ谷のハンバーガーショップ「CRUZ BURGERS」

「CRUZ BURGERS」は、JR四ツ谷駅から徒歩5分ほど。地下鉄だと2番出口が最寄りです。四谷三丁目方面なので、四谷三丁目駅からもアクセス良いです。

※記事執筆時の情報です。
店名 CRUZ BURGERS(クルズバーガー)
住所 東京都新宿区三栄町6 小椋ビル 1F
電話 050-5590-2165
営業時間 【平日】
11:00~23:00(22:30LO)
【土日祝】
11:00~21:00(20:30LO)
定休日 火曜日
最寄駅 四ツ谷駅
タバコ 完全禁煙
座席数 21席(カウンター5席 / テーブル16席)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク CRUZ BURGERS & CRAFT BEERS (クルズバーガーズ アンド クラフトビア) – 四ツ谷/ハンバーガー [食べログ]

下の方が光が当たって見にくくて恐縮ですけども、ハンバーガーのメニューがこちら。かなりバリエーション豊富です。

トッピングがこちら。

ランチセットがこんな感じです。この日は夫婦で伺っていたので、それぞれコールスロー&ドリンクセットと、クラムチャウダー&ドリンクセットにしてみました。

CRUZ BURGERSの「テリヤキバーガー」

こちがら「テリヤキバーガー(1,210円)」。アボカドをトッピングしています。

CRUZ BURGERSはハンドチョップのパティが特徴的で、肉を食べてる感がしっかりと味わえます。

ピーナッツが隠し味だというテリヤキソースは少し甘めでコクがあり、旨味の強いパティとマッチしていました。

テリヤキソースとアボカドの相性もよかったため、アボカドをトッピングしたのは正解でした。

ワッフルポテトもCRUZ BURGERSの特徴で、他であまり見かけないんですよね。サクッとした食感がたまりません。

僕はコールスローが好きで、どこへ行ってもコールスローがあれば注文してしまうんですけども、このボリュームは嬉しいですね。

クラムチャウダーも美味しかったです。

うちの嫁が注文していたのは「ベーコンチーズバーガー(1,485円)」。ビルドが美しいですね。

ドリンクはホットコーヒーをチョイス。苦味と酸味のバランスの良いコーヒーだったのでハンバーガーと相性抜群でした。

シンプルに「アボカドバーガー」も最高

初めてお店に伺った時はアボカドバーガーをいただきました。

シンプルだからこそパティの味がしっかり味わえておいしかったです。

レポ記事を貼っておきますね。

四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!
四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!
続きを読む

最後に

久しぶりに食べたらCRUZ BURGERSはやっぱりおいしいなって思いました。

お店で常連さんだと思われる方が店員さんに「サンドウィッチも美味しいんですね!」って話をしてまして、機会があればハンバーガー以外のメニューも食べてみたいと思います。

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです