[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

「エーエスクラッシクスダイナー六本木ヒルズ店」でパイナップルトッピングしたらソースと相性抜群でうますぎた!

「エーエスクラッシクスダイナー六本木ヒルズ店」でパイナップルトッピングしたらソースと相性抜群でうますぎた!
関連キーワード
グルメ

「エーエスクラッシクスダイナー六本木ヒルズ店」に行ってきました!

駒沢本店で以前いただいた時かなりのおいしさに衝撃を受けたんですけども、六本木ヒルズ店もすごくおいしくて、特に今回ちょっと冒険してパイナップルトッピングにしたところこれがまためちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

エーエスクラッシクスダイナー六本木ヒルズ店

「エーエスクラッシクスダイナー六本木ヒルズ店」は、「森タワー ヒルサイド B1F」にあるんですけども、僕は六本木ヒルズに行き慣れてないので迷いました…。場所さえわかれば蜘蛛のオブジェから割とすぐです。

※記事執筆時の情報です。
店名 エーエス クラシックス ダイナー ROPPONGI (AS CLASSICS DINER)
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー ヒルサイド B1F
電話 050-5456-2094
営業時間 11:00~23:00(L.O22:00)
定休日 無(施設の営業に準じる)
最寄駅 六本木駅
タバコ 全席禁煙
座席数 64席(店内32席 / テラス32席)
支払い方法 カード可 / 電子マネー可
予約 予約可
関連リンク エーエス クラシックス ダイナー ROPPONGI (AS CLASSICS DINER) – 六本木/ハンバーガー | 食べログ

水色を基調とした店内が素敵です。

こちらがランチのメニューです。

ランチ時はハンバーガーランチがおすすめ。

テイクアウトメニューもかなり豊富でした。

詳細なメニューについては公式サイトをどうぞ。

ハンバーガーランチにパイナップルトッピング

ハンバーガーランチ(1,100円)にパイナップルトッピング(+120円)。

ヒールにタルタルソース、その上にパティが乗り、バーベキューソース・トッピングのパイナップル・グリルドオニオン・トマト・レタスと重なって、クラウンにはマヨネーズが塗られてました。

パイナップルが加わったことで甘味が強くなっていておいしかったですね。そしてやはり肝となるのはバーベキューソースで、ソース自体のおいしさが素晴らしいのと、ソースの味だけでなく全体をバランス良くまとめてるのはさすがだなと感じました。

駒沢本店は炭火ですが、六本木ヒルズ店は炭火が使えず。それでもかなり近い味わいだと思うんですけども、店長さんに話を伺ったところパティを焼く時に落ちる油でパティを燻すような仕組みのグリルを使ってるそうです。

ハンバーガーランチにはフレンチフライ付き。旬のじゃがいもを茹であげてから揚げているそう。表面サクッと中はホクホクで、甘味が強くておいしかったです。

ランチサラダ(220円)はシーザードレッシングのシンプルなサラダでした。

追加で注文したピクルス。ハンバーガーを食べ進めていきながらピクルスを加えると味変できて良いです。

ランチにプラス220円でワンドリンク付けることができます。ホットコーヒー最高でした。苦味強い系で、ハンバーガーと一緒にいただくと相性良いです。

駒沢本店は炭火焼きのパティが楽しめる

エーエスクラシックスダイナーのハンバーガーは、東京都内のグルメバーガーの中でもかなり上位に入るほど好きなんですが、特に本店でいただいたときの衝撃は凄かったです。

かじりついた瞬間うまいっていうインパクトもあり、ソースのおいしさと全体のバランスから、食べ終わるまでずっとおいしいと感じるハンバーガーでした。

電車で行こうとするとちょっとアクセスが良くないのですが、それでも足を運ぶ価値のあるお店なので、ぜひ行ってみてください。

駒沢公園脇にある「エーエスクラッシクスダイナー」のハンバーガーは味付けがうますぎる!
駒沢公園脇にある「エーエスクラッシクスダイナー」のハンバーガーは味付けがうますぎる!
続きを読む

最後に

久しぶりにいただきましたが、やっぱりエーエスクラシックスダイナーのソースの味付け好きだなって思いました。

また、今回のパイナップルトッピングがおいしかったことで、次は何をトッピングしようかという楽しみも増えました。

駒沢本店も久しく行ってないので、また近々行ってこようと思います。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです