初めて野球観戦しに行った阪神vs横浜が20対4と点数入りまくって大山の記録とか出てすごかった

初めて野球観戦しに行った阪神vs横浜が20対4と点数入りまくって大山の記録とか出てすごかった

野球に全く興味がないんですけども、ベイスターズファンの友人に誘われまして、せっかくの機会だし生で観たら見方も変わるかなと思って観に行ってきたら、なんかとんでもない試合だったのでびっくりしました。

2018年9月16日の阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズの試合だったんですが、最終的には20対4と阪神の圧勝に終わった試合がめちゃめちゃ面白かったです。

初のプロ野球観戦@横浜スタジアム

この日訪れたのは横浜スタジアム。ベイスターズファンの友人と一緒に行ったため、ベイスターズ側となる1塁側の一番後列にある立ち見席に陣取りました。

そこからの景色がこんな感じ。眺めが良くていい席でした。ちなみにこちらは試合前にチアガールが出てきたところです。

僕はプロ野球の観戦が完全に初めてでして(高校野球はあるけど)、そんな初めての試合がレアな試合だったことが幸運でした。とにかくめちゃめちゃ面白くてあっという間に時間が過ぎてしまったんですよ。

1回の表裏で2点ずつ入ったところで前のめりになり、3回表で買い出しに行ってる間に大山がホームラン打ったり、戻ってきたら藤浪が満塁ホームラン打ったり、阪神の猛攻により9得点取られるという状況が面白くて。

8回表ではもう阪神の勢いが凄すぎて周りもどんどん阪神のプレーに拍手を送るようになり、最終的に大山がホームラン打った際にはベイスターズファンが六甲おろし歌ってました。それくらいすごかったんですよね。

記録が出まくった試合でして、藤浪は投手でありながら満塁ホームランを打ったり、大山が3回表の1イニングに2本のホームラン打ったり(史上20人目・22回目)。その大山は1試合に6安打7打点という史上6人目の偉業。6安打中ホームラン3本だったし。野球全然詳しくなくてもこういう記録で興奮しました。

この日のベストショット。Canon EOS 80Dに300mmの望遠レンズつけて撮ったので480mm相当の超望遠で撮影して、その上でトリミングしてます。

大山の最初の打席。この時間帯ではまさかその後あんな展開になるとは思ってなかったんですよね。

そういえば謎のゆるキャラがいて、こいつの足が予想外に速くてびっくりしました。

横浜スタジアムの食べ物

みんなが食べていたチーズカレー。うまそうでした。

左がヘルメットみかん氷(900円)、右がみかん氷(350円)。金額差がなかなかです。氷には味が付いてないので、缶みかんの甘みだけでいただくんですが、甘過ぎなくておいしかったです。

最後に

野球観戦って面白いですね。試合開始より1時間以上早く会場入りして3時間半ほど試合を観戦しても長いとは感じないくらいあっという間でした。

また機会があれば行ってみたいと思います。

キーワード
エンタメ