中華街にある「鵬天閣(ホウテンカク)」の焼き小籠包がうまかった!

中華街にある「鵬天閣(ホウテンカク)」の焼き小籠包がうまかった!

先日中華街に立ち寄った時に、ちょろっとお茶したかったのと小腹が空いてたので「鵬天閣(ホウテンカク)」で飲茶してきました。

このお店は小籠包が名物だそうですが、特に焼き小籠包がめちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

王様のブランチでも紹介された焼き小籠包の名店「鵬天閣」

「鵬天閣」は中華街のメインストリートにありまして、小籠包の写真に惹かれて入ってみました。

何店舗かあるみたいで、僕らが行ったのが何店か分からなかったので、本店の情報を載せておきますね。

店名 鵬天閣 (ホウテンカク)
住所 神奈川県横浜市中区山下町147
電話 050-5570-4914
営業時間 11:00~22:00(LO.21:30)
定休日 年中無休
最寄駅 元町・中華街駅 or 石川町駅
タバコ 分煙
座席数 200席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク リンク

王様のブランチでも紹介されたことがあるそうで、名物の焼き小籠包はめちゃめちゃおいしかったです。

メニューがこちら。


焼き小籠包と蒸し小籠包

ミックス焼き小籠包6個(1,170円)。海鮮と豚肉の2種です。中からほとばしるスープが最高においしいですし、底がカリカリに焼き上げられていて食感も楽しめました。

小籠包三種盛り(1,080円)。上海カニ味噌・豚肉・ヒスイの3種です。

特に何も考えずに食べましたけど、どうやら僕はどちらも豚肉を選んで食べたようです。

前菜や点心など

小籠包以外にも前菜や点心など、つまめるものをいくつか注文しました。

茄子の特製ソース掛け(880円)。

よだれ鶏(780円)。

水餃子4個入り(520円)。

どれもおいしかったんですが、特に水餃子のタレがちょっと甘めで好みでした。

デザートのゴマ団子

デザートにゴマ団子(左)と、ココナッツゴマ団子(右)を注文しました。どちらも3個入りで550円です。

僕はゴマ団子をいただきました。安定感のある最高においしいゴマ団子でした。

最後に

ふらっと入った店でしたが、かなり当たりだったんじゃないかと。

焼き小籠包最高でした。また食べに行きたいと思います。

キーワード
ご飯