いざという時のためのモバイルバッテリー「cheero Power Plus 3 6700mAh」が軽くて十分充電できていい感じ

いざという時のためのモバイルバッテリー「cheero Power Plus 3 6700mAh」が軽くて十分充電できていい感じ

iPhoneを2.5回フル充電できるモバイルバッテリー「cheero Power Plus 3 6700mAh」を買いました。

災害時にiPhoneの充電があることって本当に安心できるなと思って買いましたが、持ち歩くのに苦にならない重さで充電するのに十分なモバイルバッテリーだなと感じました。

cheeroのモバイルバッテリー「cheero Power Plus 3 6700mAh」

僕が今回購入したモバイルバッテリーがこちらの「cheero Power Plus 3 6700mAh」です。

iPhone 6,7,8なら2.5回分充電できるそうで、iPhone Xでも2回はフル充電できそうです。500回まで充電して使えるということで、毎日使うようなものでもないですし、3年くらい使えるんじゃないですかね。

箱に入った状態がこちら。

本体上部には残量を知らせるメーターがあり、側面にある電源ボタンを押すと電源残量が分かります。

本体サイズが分かりやすいように隣に350mlの缶ジュースを並べてみました。本体サイズもこのくらい小さめだと使いやすくて、200gという軽さも魅力的。

側面には電源ボタンと、cheero Power Plus 3自体を充電するためのmicro USBの差込口、そしてiPhoneを充電させるためのUSBポートがあります。2Aでの高速充電が可能なのも嬉しいところ。

cheero Power Plus 3を充電するためのmicro USBケーブルのみ付属されるので、iPhoneを充電するためのLightningケーブルだけは別途用意しましょう。

最後に

普段持ち歩くものですから、重量が200g程度というのはありがたいですね。

cheeroのモバイルバッテリーはこれまでも使ってきまして、使いやすいしデザインも良くておすすめです。

キーワード
ガジェット