ウェイウェイズカフェの麻婆豆腐がうますぎる!ランチだとおかゆ食べ放題・中国茶飲み放題でコスパ良すぎ!

ウェイウェイズカフェの麻婆豆腐がうますぎる!ランチだとおかゆ食べ放題・中国茶飲み放題でコスパ良すぎ!

武蔵小山にある「ウェイウェイズカフェ」という、本格的な上海風料理が楽しめるお店があるんですが、麻婆豆腐が最高においしかったのでご紹介します。

ランチだと麻婆豆腐にランチセットがついておかゆ食べ放題・中国茶飲み放題で980円というコスパも良すぎです。

ウェイウェイズカフェのランチ

「ウェイウェイズカフェ」は、二胡奏者のウェイウェイ・ウーさんがオーナーを務めるお店。武蔵小山一番通り商店街の奥の方にあります。並びには僕の大好きなハンバーガー屋さん「Sherry’s Burger Cafe(シェリーズバーガーカフェ)」があります。

店名 ウェイウェイズカフェ(WeiWei’s Cafe)
住所 東京都品川区小山3-7-13 1F
電話 03-6426-9628
営業時間(月~金) 11:30~16:00
17:00~22:00
営業時間(土日祝) 11:30~22:00
定休日 年中無休
最寄駅 武蔵小山駅
座席数 20席
関連リンク ウェイウェイズ カフェ (WeiWei’s Cafe) – 武蔵小山/カフェ [食べログ]

こちらがランチメニュー。

ランチはすべて980円で、スープ・茶葉卵・本日の一品が付きます。おかゆと中国茶はお替り自由です。

中国茶飲み放題

中国茶は飲み放題で、この日は冷たいジャスミン茶と温かいプーアル茶でした。

上海風おかゆがおかわり自由

以前に記事を書いたんですが、ウェイウェイズカフェの上海風おかゆがうますぎておかゆ食べたさに通う勢いなんですよ。そのおかゆがおかわり自由。最高です。

おかわり自由なので少量をよそって熱々のうちにいただき、何度もおかわりするのがおすすめです。

ランチのセットで付いてくる茶葉卵や本日の一品(この日はザーサイ)でおかゆをいただきましょう。スープもあさりの出汁が効いて最高においしかったです。

メインの麻婆豆腐

そして待望の麻婆豆腐。山椒の痺れる辛さが最高においしいです。こんな本格的な味付けの麻婆豆腐が食べられるお店はなかなかないですよ。

またこの麻婆豆腐がおかゆと合うんですよね。おかゆの甘みと麻婆豆腐の辛みがお互いを引き立て合う感じです。

麻婆豆腐セットは200円プラスするとライスを追加できるんですが、個人的にはおかゆ一緒に食べて十分おいしいので、ライスはなくてもいいかなと思いました。

葱油拌麺もおいしい

うちの嫁は汁なしの混ぜ麺的な料理「葱油拌麺」を注文。ちょっと味付けが濃いので、麺をおかずにおかゆ食べられるくらいの感じです。

最後に

ウェイウェイズカフェの料理はいつも「見た目の上を行くおいしさ」っていう感じがして、おかゆも麻婆豆腐も写真ではおいしさを全然伝えきれません。

ぜひ一度足を運んで本格的な上海料理を堪能してみてください。

キーワード
ご飯