Amazonプライムビデオでおすすめできるオリジナルコンテンツまとめ

Amazonプライムビデオでおすすめできるオリジナルコンテンツまとめ

Amazonプライムビデオでしか観れないオリジナルコンテンツの中でも、特に僕が好きなものをピックアップしてみました。

Amazonプライム会員になるかどうか迷ってる方や、プライム会員だけどまだ見てない作品がありましたら、ぜひチェックしていただきたいです。

Amazonプライムビデオのオリジナルコンテンツでおすすめしたい作品

あくまで個人の感想ですが、僕が好きなAmazonプライムビデオオリジナルコンテンツをピックアップしました。

仮面ライダーアマゾンズ

「仮面ライダーアマゾンズ」がとにかく大好きで、シーズン1・シーズン2はもちろん、劇場版も最高におもしろかったです。

仮面ライダーというタイトルではあるものの、仮面ライダーファンではない方にぜひ観ていただきたい作品です。命の大切さを改めて実感できます。

千原○ニアの○○1-GP

バラエティー番組系のオリジナルコンテンツの中では、ダントツで「千原○ニアの○○1-GP」が好きです。

「知識聞き出し-1GP」「怒りの麻婆豆腐-1GP」「盛りトーク-1GP」「勝手に忠告-1GP」などのトーク中心の企画が特に好きで、いまでもたまに見返すほど何回も繰り返し観てます。

今田×東野のカリギュラ

今田耕司・東野幸治による地上波では通らなかった企画をガンガン放送しちゃう「今田×東野のカリギュラ」も面白いです。

ただ、企画によるアタリハズレというか、人によって好む好まないの差が激しい番組だと思っていて、例えば僕は「教えてシリガール」「自作自演ドッキリ」「夜の嬢王は誰だ!?芸人の嫁 指名ダービー」「後藤祐樹出演回」などはすごく好きだったんですけど、「ガチ詐欺選手権」は苦手でした。

シーズン2も最高に攻めてて面白いです。

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル

芸人同士が笑かせあって笑った人が脱落し、最後に残った人が1,000万円獲得できるという「ドキュメンタル」もかなり好きです。

ただ、後半ほど笑い要素が減っていくというか、下ネタに走りがちなので、毎回2話目くらいまでがおもしろく見ていられます。

バチェラー・ジャパン

「バチェラー・ジャパン」はシーズン1の頃は全然見てなかったんですけども、シーズン2になってからドハマりして、シーズン1もあとで見返しましたけど、最高に好きです。

恋愛バラエティというカテゴリーの番組が好きな人はハマると思います。

特攻フルスインガー

千鳥・トータルテンボス・平成ノブシコブシの3組で、地上波ではちょっと扱いにくそうな企画に挑むバラエティー番組。カリギュラほど攻めてはないものの、深夜番組くらいのノリが楽しいです。

笑喫茶☆つっちー

土田晃之がマスターの喫茶店に芸人が訪れて1時間じっくり語る番組。芸人の裏話みたいなのが好きな人はハマると思います。

宇宙の仕事

勇者ヨシヒコでおなじみの福田雄一監督と主演がムロツヨシという、この2人だけでもう面白い感じがしてくる「宇宙の仕事」。

キャストも菅田将暉・賀来賢人・西野七瀬など、キャストも豪華です。

最後に

Amazonプライムビデオでしか見られない番組をまとめてみました。

テレビ番組の再放送などもあってまだまだ面白い番組がたくさんありますが、これだけ観れて年額3,900円(月額325円)という破格っぷりがすごいですよね。

Amazonプライム会員になって得することと、登録する手順
続きを読む
キーワード
エンタメ