2018年10月まとめ!delaymaniaのデザインをリニューアルしてGoProにハマった月でした!

2018年10月まとめ!delaymaniaのデザインをリニューアルしてGoProにハマった月でした!
関連キーワード
報告

2018年10月まとめ記事として、今月公開した記事を振り返ったりまとめたりピックアップしたりしていきます!

今月はGoProを買ったばかりだったのでいろいろいじり倒しまして、GoPro記事が多めでした。

2018年10月のピックアップ記事

2018年10月の出来事を記事単位でピックアップします。

delaymaniaのテーマファイルをリニューアルしました

今月頭にdelaymaniaのデザインをリニューアルしました。

デザインをリニューアルといっても、いままでのデザインを強襲しているので、大きく変わったのは裏側です。

「タダオトのブログ」を作ってからそれをコピーして作ったのが「武蔵小山info」、さらにその武蔵小山infoをコピーして作ったのが今回のdelaymaniaのテーマです。

スマホでは記事一覧を左右スライドで観れるようにしまして、それが一番の変化かなと思います。

関連記事『delaymaniaのデザインをリニューアル!一覧が横スクロールできたりカテゴリーボタンを作ったりしました!』のサムネイル画像
delaymaniaのデザインをリニューアル!一覧が横スクロールできたりカテゴリーボタンを作ったりしました!
続きを読む

噂以上のうまさだったヘンリーズバーガー

以前からうまいと噂のハンバーガー屋さんにまだ行き切れておらず、ちょこちょこと足を運んでるんですが、ついにヘンリーズバーガーに行ってきました。

正直、めちゃめちゃうまかったです。黒毛和牛のハンバーガーってやっぱりうまいですね。

詳しい感想は下記の記事をどうぞ。

関連記事『ヘンリーズバーガーの黒毛和牛100%パティが絶品!肉の旨みを味わいたいならここに行くべき!』のサムネイル画像
ヘンリーズバーガーの黒毛和牛100%パティが絶品!肉の旨みを味わいたいならここに行くべき!
続きを読む

移転後に初来店のパンパバーガー

また、新規開拓ではないんですが、移転後初めてパンパバーガーに行ってきました。

相変わらず最高のおいしさでした。ボリュームもすごいし、ガッツリとお腹が空いた時に行きたいお店です。

関連記事『白金高輪のパンパバーガーが最高においしい!ソースが選べてボリュームのあるハンバーガー!』のサムネイル画像
白金高輪のパンパバーガーが最高においしい!ソースが選べてボリュームのあるハンバーガー!
続きを読む

GoProを購入!いろいろなところで撮影してみました

今月頭はとにかくGoProをいじってましたので、その分記事が多くなりました。

個人的にかなり気に入ってまして、特別な日に使うだけでなく、日常的に使えるカメラだなと感じてます。

こちらがGoProのレビュー記事です。

関連記事『GoPro HERO7 Blackを購入!手ぶれ補正機能がめちゃめちゃ便利!写真撮影も広角でいい感じ!』のサムネイル画像
GoPro HERO7 Blackを購入!手ぶれ補正機能がめちゃめちゃ便利!写真撮影も広角でいい感じ!
続きを読む

その他、GoProに関連する記事がこちら。

Sabãoツアーファイナル@新宿ReNY

今年1年の目標の一つだった、Sabãoツアーファイナルワンマンライブの撮影。ばっちり撮影させていただきまして、レポ記事も書きました。

活動休止は残念ですが、本当に幸せな時間を過ごさせていただけたことに感謝です。

関連記事『Sabão(シャボン)ツアーファイナル@新宿ReNYでヒスブル時代から20年の活動に一区切り』のサムネイル画像
Sabão(シャボン)ツアーファイナル@新宿ReNYでヒスブル時代から20年の活動に一区切り
続きを読む

その他、ライブ撮影させていただいたアーティストのレポ記事がこちら。

2018年10月に書いた記事まとめ

2018年10月に書いた記事をカテゴリーごとに分けて貼っておきます。

自分の活動に関連する記事

最近は毎月のように青山RizMでライブをやってます。10月11日のライブではGoProで自撮りもしたんですが、超広角レンズの強みを感じました。

音楽に関連する記事

ミスチルのアルバムはやっぱり良かったですね。

ガジェットに関連する記事

僕が愛用しているモバイルバッテリーが「cheero Power Plus 4」を発売しまして、久しぶりに買い足そうかなと思ってるところです。

ウェブサービスに関連する記事

下記の記事のタイトル通り、ブログ運営している人は必見の本でした。

ウェブデザインに関連する記事

ウェブデザイナーとしての視点とブロガーとしての視点が交差するような記事です。ブログで収益化をしたい方はぜひ読んでみてください。

おいしいお店紹介記事

ヘンリーズバーガーもパンパバーガーももちろんおいしかったんですが、シェイクツリーもバーガーマニアもすごいよかったですね。

生活に関連する記事

先月料理カテゴリーを作ったものの、今月は早速が記事1つ。料理しながら写真を撮るのが難しいなと思って、どうやっていくか思案中です。

エンタメに関連する記事

おっさんずラブについてツイートしたら1000いいね以上いきまして、改めてその人気を肌で感じることができました。

キーワード
報告