簡単に換えられる布団カバー「ニトリ Nグリップ」が快適すぎる!

簡単に換えられる布団カバー「ニトリ Nグリップ」が快適すぎる!

家事は好きな方で苦手なものもそんなにないんですが、布団カバーを換えることが唯一ストレスでして。布団と布団カバーがずれないように紐がついてるじゃないですか。あれを結ぶ作業がめんどうで嫌なんですよ。

そんなわけで、紐なしでも布団カバーがずれないニトリのNグリップという商品を購入しました。まじで快適すぎます。

換えるのが楽になる布団カバー

ニトリのNグリップという布団カバーはニトリに行かなくても、楽天やYahoo!ショッピングで購入できます。

グレードが3ランクあって、僕が買ったのは一番安い1,900円くらいの布団カバーです。その上に2,900円くらいと3,900円くらいのものがありまして、今度は最上位の布団カバーも買ってみようかなと思ってます。

一番安いものはカラーバリエーションが豊富で、明るめなカラーも多いんですよね。暗めの色はブラウンとネイビーくらいで、あとはピンクとか淡いブルーなどの可愛らしいカラーが揃ってるのが魅力です。

布団カバーの中で「N GRIP」というロゴがついてるものが対象商品なので、もし店舗で購入する際にはパッケージをしっかりご確認ください。

こちらが布団カバーを裏返したところなんですが、この白いところが布団を掴んでくれる摩擦の強い繊維で、こちらが上下についてることで布団がずれないようになってます。

Nグリップの布団カバーをかけてみる

実際にNグリップの布団カバーをかけてみたところ、とにかく楽すぎでした。四隅の紐をつける作業がないだけでだいぶストレス軽減されます。

掛け布団を広げた上に布団カバーを「裏返して」広げます。

布団カバーの中に手を突っ込んで、端のスリットから手を出して布団を掴みます。そしてそのまま布団を布団カバーの内側に引き込むように引っ張ると、

あっという間に布団カバーが装着されます。この状態で普通に使ってるだけで、中の布団は全然ずれることなく使うことができます。

わかりにくいのでニトリの公式動画も貼っておきますね。

最後に

家事を楽にするためにはお金を惜しまない方がいいと思っていて、ルンバとか食洗機などと比べて導入のハードルが低いですし、さっさと買っておけばよかったと思いましたよ。

替えの布団カバーをまだ買ってないので、最上位のものを買ってみたいと思います。実際使ってみて、一番安いなりのゴワゴワな布団カバーでしたので。

キーワード
生活