錦糸町「シェイクツリー」のハンバーガーが王道でおいしかった!そしてホスピタリティ高い!

錦糸町「シェイクツリー」のハンバーガーが王道でおいしかった!そしてホスピタリティ高い!

錦糸町駅と両国駅の中間地点にあるハンバーガー屋さん「シェイクツリー」にランチしに行ってきました。

メディアに取り上げられたり、アンジャッシュ渡部さんも絶賛するお店と聞いてましたが、噂通りおいしいお店でした。

錦糸町「シェイクツリー」のランチ

「シェイクツリー」は、地図で見ると錦糸町と両国の中間のように見えたんですが、改札からの距離を考えると錦糸町からの方が近いと思います。行きは錦糸町から、帰りは両国から帰ってみましたが、帰りはちょい遠い感じがしたので。

錦糸町から両国方面へ徒歩10分かからないくらい。大きな通りをまっすぐ行くだけなので迷わず着くと思います。

店名 シェイクツリー バーガー&バー (shake tree burger&bar)
住所 東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1F
電話 03-6658-8771
営業時間 【火〜金】
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)
【土】
11:00~21:00(L.O.20:30)
【日・祝】
11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
最寄駅 錦糸町駅
タバコ 17時まで完全禁煙 / 17時より全面喫煙可
座席数 40席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク シェイクツリー バーガー&バー (shake tree burger&bar) – 両国/ハンバーガー [食べログ]

店内は結構広く、清潔感があっておしゃれな雰囲気で、とにかくいい感じ。

こちらがランチメニュー。ランチではバーガーメニュー全品にフレンチフライとドリンクが付きます。

シェイクツリーの王道ハンバーガー

ワイルドアウトという肉を肉で挟んだバーガーが有名なんですが、初めてだったので「ハンバーガーにアボカドトッピング」にしました。1,000円+200円。

野菜はトマト・レタス・紫玉ねぎ。酸味のあるソースが絶妙です。全体のバランスがすごくよいハンバーガーという印象でした。グルメバーガーの王道という感じで、スタンダードなハンバーガーを求めるならバッチリなお店です。変化球を求めてるならワイルドアウトもあるし、両方いけちゃうお店ですね。

フレンチフライは厚切りタイプ。ピクルスがまたこの店のハンバーガーと相性抜群でした。

ドリンクはアイスコーヒーにしました。アイスコーヒーもシンプルにおいしかったです。

あと、店員さんのホスピタリティの高さが素晴らしかったんですよ。すごく丁寧にメニューの説明をしてくれたり、おしぼりをちゃんと手渡してくれたり、食べ終わった後も笑顔で話しかけてくれたり。また行きたいなと思えるお店でした。

最後に

秋葉原周辺のエリアにはグルメバーガーの人気店が集中していますが、シェイクツリーはなかなかいい感じのお店でした。

今度はしっかりお腹を空かせてワイルドアウトを注文してみたいと思います!

ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯