【2020年3月まとめ】スマホだけでブログやYouTube用のサムネイル画像を作る方法をまとめました

【2020年3月まとめ】スマホだけでブログやYouTube用のサムネイル画像を作る方法をまとめました

2020年3月に書いた記事を、カテゴリーごとにまとめ直しました。見逃した記事がありましたら、こちらからご覧ください。

新型コロナウィルスの影響により外出しにくい時期だったので、来月はグルメ記事少なめになってしまいそうですが、今月はまだグルメ記事もたくさん書きました。

2020年3月のピックアップ記事

まずは、2020年3月に公開された記事の中で、気に入ったものをピックアップします。

スマホだけで作るサムネイル画像

僕は画像作成をMacでやってるんですが、友人の中にはスマホのみでブログ書いたりYouTubeやったりしてる人もいまして、そういう方のためにスマホだけでサムネイル画像を作るためのアイデアやアプリの使い方をまとめてみました。

まずは写真撮影についての記事。

そして、サムネイル画像を作ったり、作ったサムネイル画像をスマホからYouTubeにアップロードする方法などをまとめてます。

つんく♂エンタメ♪サロン

つんくさんが運営するサロン「つんく♂エンタメ♪サロン」に参加しています。発足当初は3ヶ月の期間限定だったんですが、無期限延長となりましたので、僕なりに感じている魅力を語ってみました。

ハロヲタは「つんくエンタメサロン」に入るべき!表に出せないマジの裏話が聞ける!
ハロヲタは「つんく♂エンタメ♪サロン」に入るべき!表に出せないマジの裏話が聞ける!
続きを読む

こちらに関連して、モーニング娘。歴代メンバーの「初シングル」「卒業シングル」をまとめてみました。完全なる自分用のメモです。

pommierウェブサイトのリニューアル

僕が起業する前からお世話になっているジュエリーサロン「pommier(ポミエ)」のウェブサイトをリニューアルしました。

以前に僕がリニューアル担当したのは2015年の頃で、5年経ちましたしだいぶすっきりと仕上げられたかなと。

ジュエリーサロン「pommier(ポミエ)」のウェブサイトをリニューアルしました
ジュエリーサロン「pommier(ポミエ)」のウェブサイトをリニューアルしました
続きを読む

お笑い系動画コンテンツまとめ

新型コロナウィルスの影響で自宅で過ごす時間が増えてきました。僕は元々引きこもって生活してますので、僕がよく観ているお笑い系動画コンテンツをまとめてみました。

自宅に篭る時にオススメのお笑い系動画コンテンツまとめ!無料のものからお金払ってでも見てほしいものまで!
自宅に篭る時にオススメのお笑い系動画コンテンツまとめ!無料のものからお金払ってでも見てほしいものまで!
続きを読む

ちなみに、Huluについてはこちらの記事でまとめてますので、こちらもぜひご覧ください。

「にけつッ!!」が観たくてHuluを登録!ついでに観たいバラエティ番組まとめ
「にけつッ!!」が観たくてHuluを登録!ついでに観たいバラエティ番組まとめ
続きを読む

2020年3月に書いた記事まとめ

その他の記事についてもカテゴリーごとにまとめていきます。

ガジェットに関連する記事

ついに我が家にもGoogle NestとAmazon Echoを導入しました。スマート家電が全然ないのでスピーカースピーカーとしての威力はまだ味わえてませんが、まずは電源タップあたりから導入してみようかと思います。

というわけなので、現状だとGoogle Nest Hubが動画再生専用機となってます。これでも十分便利なんですけどね。

Webデザインに関連する記事

ウェブサイトのサイドバーに追尾するボックスが、最近だとCSSを3行書くだけで実装できるようになりました。このテクニックは僕自身も様々なサイトで多用してます。コピペで使えるソースコード付きなので、ぜひ覗いてみてください。

生活に関連する記事

メーカー様より「THE MAKURA」を提供いただきました。毎晩この枕で寝てますけども、今のところすごくしっくりきているので、ようやく満足いく枕に出会えたなという印象です。

テレビ番組のメモ書き記事

賞レース好きなので、R-1ぐらんぷりの点数をまとめました。ここ3大会くらいまとめてますけども、この記事を書くことでより一層R-1を楽しめてる感じがします。

おいしいハンバーガーのお店の紹介記事

今月食べに行ったハンバーガー屋さんは下記の4店舗です。中目黒の「デリファシャス」が渋谷パルコに移転しまして、今後渋谷に行く際は食べに行きたいなと思います。

その他のおいしいお店の紹介記事

以前から気になっていたもののなかなか行けなかった西小山の街中華「平和軒」についに行きまして、めちゃめちゃおいしかったためまた今度いきたいと思います。

キーワード
報告