ジュエリーサロン「pommier(ポミエ)」のウェブサイトをリニューアルしました

ジュエリーサロン「pommier(ポミエ)」のウェブサイトをリニューアルしました

僕が起業する前からお世話になっているジュエリーサロン「pommier(ポミエ)」。2015年に一度ウェブサイトのリニューアルをしているんですが、5年も経ったので改めて今っぽくサイトをリニューアルしました。

pommierの魅力を伝えられるサイトに仕上げられたかなと思いますので、ぜひご覧いただきたいです。

pommierのウェブサイトリニューアルの経緯

pommierとの最初の出会いは結婚指輪を作った時のこと。僕ら夫婦のために指輪を作っていただいて、縁あってその後僕がpommierのウェブサイトを担当することになりました。

デザインのオリジナリティがハンパない!恵比寿にある「pommier(ポミエ)」で結婚指輪を作ってきました!
デザインのオリジナリティがハンパない!「pommier(ポミエ)」で結婚指輪を作ってきました!
続きを読む

リニューアル後もウェブサイトの管理・保守などを担当させていただいてまして、今年の頭頃から改めてリニューアルの話をいただいて、3月にリニューアルオープンとなりました。

pommierのサイトへは下記のリンクからアクセスしてください。

リニューアルしたpommierのウェブサイト

今回リニューアルしたpommierのウェブサイトをキャプチャーしましたので、一部をご紹介します。

pommierのデザイナーである星芽生ホシメオミさんからいただいたデザインを、僕の方でウェブデザインに起こしたものです。

写真撮影も僕ではなくて、星芽生さんのお知り合いのカメラマンさんが撮影してくれたものです。

主にガラッと変更したのはトップページです。画面いっぱいに写真を表示させて、ヘッダーナビゲーションは追尾させるようにしました。

スマホだとこのように左右がカットされた形で表示されます。右上に配置したハンバーガーメニューはCSSのみで実現してますので超軽量です。

フォントはロゴたいぷゴシックで柔らかい印象に仕上がってます。

こちらはトップページ下の方に配置した星芽生さんのお祖母様の写真。トップページの写真はどれも画面いっぱいに表示させるようにしましたので、このような素敵な写真をダイナミックに見せることができました。

最後に

今後は商品ページの写真も順次差し替えていく予定です。

僕自身が結婚指輪作ってもらったジュエリーサロンということで贔屓目かもしれませんが、他のお店にはない魅力がありますので、ぜひチェックしていただきたいです。

改めて、ウェブサイトへのリンクを貼っておきます。こちらからぜひ覗いてみてください。

キーワード
WEBデザイン