pommier(ポミエ)のWEBサイト制作を担当しました!結婚指輪・婚約指輪にオリジナリティ求めてる方におすすめです!

pommier(ポミエ)のWEBサイト制作を担当しました!結婚指輪・婚約指輪にオリジナリティ求めてる方におすすめです!

ブライダルリングショップ「pommier(ポミエ)」のWEBサイト制作を担当しました。

現在もサイトの管理やコンサルティング業務を行っております。

8月にリニューアルオープンしたのち、じっくりご意見伺いながら調整してきまして、最近ひと段落したのでこのタイミングでご紹介します。

pommier(ポミエ)のブランドイメージに沿ったWEBサイト

こちらがpommierのサイトです。

元々僕ら夫婦が結婚指輪を作っていただいたのがpommierでして、そのときの記事がこちら。

その後、オーナーデザイナーの星さんの個展にお邪魔した際に話が盛り上がって、WEBサイトのリニューアルを担当することになりました。

pommierのブランドイメージをしっかりお伺いして、その上でデザインしていきました。特に配色がうまくいきましたね。上品なイメージに仕上げられたかと思います。

▼トップページは指輪のスライドショーを背景に固定してみました。
pommierサイトトップ

▼指輪も一覧で見やすくなってます。
pommierサイトのブライダルギャラリー

▼当然スマホでも見やすく作りこんでます。
pommierサイトのスマホのUI

ご要望によりテキストを「明朝体」にしてます。WEBデザイナーになって8年ほど経ちますが、意外にも初めての経験でした。

WEBフォントなどのもっとテキストを美しく見せる方法はあるので、いろいろ研究してブラッシュアップしていこうと思ってます。

今後はゼクシィに頼りすぎない集客力のあるサイトに

ブライダル業界は良くも悪くもゼクシィの影響力が大きいようで、僕らも結婚式場はゼクシィ相談カウンターで探してもらいましたし、pommierを知ったのもゼクシィだったかもしれないんですよね。(いろいろ調べてたどり着いてるので記憶が曖昧…。)

とはいえ、1つのサービスに依存するのって怖いですから、ゼクシィ以外でも集客できる力をつけていくべきだと僕は考えています。

そんなわけで、リニューアルの際にブログ機能も付けまして、今流行のコンテンツマーケティングをやっていこうと思っております。

現在は過去記事のみをざっくり引っ越しただけなのでブログのデザインはとっちらかっておりますが…。(今後新着記事が増えていくと共に徐々に整理していこうかと。)

とはいえ肝心のコンテンツ部分はpommierのみなさんが作り上げていくものですので、僕は全力でサポートしていく所存です。

最後に

株式会社ondoではWEBサイトやブログのデザインやサイトの管理など行っております。

特にブログのデザインでお悩みの方はご相談いただければデザイン以外の面でもいろいろアドバイスできると思いますので、お気軽にお問い合わせください。

キーワード
生活