自宅に篭る時にオススメのお笑い系動画コンテンツまとめ!無料のものからお金払ってでも見てほしいものまで!

自宅に篭る時にオススメのお笑い系動画コンテンツまとめ!無料のものからお金払ってでも見てほしいものまで!

僕はお笑いが好きで、ライブにも行きますし、テレビだけでなく有料の動画コンテンツもチェックしたりしてます。

新型コロナウィルスの影響で外出できないこの時期に、自宅で手軽に楽しめる動画コンテンツの中から、お笑い系のものをいくつかピックアップするので、ぜひご覧ください。

番組名だけでなく、おすすめの回も紹介しますので、ハズレを引く確率がグッと下がると思います。

YouTubeでおすすめのチャンネル

無料で観れる動画コンテンツといえばYouTube。YouTubeチャンネルの中でお笑い系のコンテンツというと芸人さんの公式チャンネルばかりになっちゃいますが、僕がよく観ているものをいくつかピックアップします。

チョコレートプラネット チャンネル

チョコプラのチャンネルではネタもアップされてるんですけども、個人的に好きなのは「6秒クッキング」という企画。

それとだいぶ昔の企画ですが、「MATSUO CARD」もくだらなくて好きです。

カジサック

ベタですけどもカジサックはやっぱり面白いです。芸人さんとのコラボ動画で真剣に話してるものが好みで、野性爆弾クッキーさんとのコラボ回とか好きですね。

【公式】よしもと芸人出演トーク番組「よしログ」

「よしログ」はよしもと所属の芸人さんがただひたすら喋る番組。EXITのような売れっ子からライブシーンで活躍している芸人さんまで幅広く出演していて、関連動画でどんどん紹介されていくので延々観てられます。

一本一本の尺が短くてサクッと観れるので、隙間時間に観るのにも最適です。

特にGAGの福井さんが話もうまいし美声すぎてずっと観てられます。

Amazonプライムビデオでおすすめの番組

Amazonプライムビデオは有料の動画配信サービスの中でもっとも安くて、この記事執筆現在で月額だと500円、1年分一気に支払うと4,900円で利用できます。

以前にAmazonプライムビデオでおすすめの動画はまとめてますので、こちらも覗いてみてください。

Amazonプライムビデオでおすすめできるオリジナルコンテンツまとめ
Amazonプライムビデオでおすすめできるオリジナルコンテンツまとめ
続きを読む

上記の記事と被りますが、その中でも特におすすめしたい番組の、おすすめの回をピックアップしてご紹介します。

さまぁ〜ず×さまぁ〜ず

Amazonプライムビデオでは「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」の全話が観れる訳ではないので、僕が好きな回はすでに観れなくなってしまったんですが、基本的にどこを観ても面白いです。

トーク番組なので画面を見ずに作業用BGMとして流してることも多いです。

内村さまぁ〜ず

「内村さまぁ〜ず」もどこを観ても面白いんですが、個人的には人間ドック回が好きです。

シーズン0の#76『そろそろ人間ドックで体の不安を解消したい男達2009!』が最高です。出川さん大好きです。

相席食堂

「相席食堂」は初期の方ほど尖ってて面白くて、長州力回は最高です。

12話の「千鳥の故郷が丸裸スペシャル」も素晴らしく、千鳥二人のツッコミスキルの高さを再認識できる回ですね。

千原○ニアの○○1-GP

Amazonプライムビデオのオリジナルコンテンツの中にも面白い番組が多数あります。

その中でも最も気に入ってるのは「千原○ニアの○○1-GP」です。

正直全部の企画が好きっていう訳ではないですが、下記の企画はめちゃめちゃ好みで何回も観てしまってます。

  • 知識聞き出し-1GP
  • 怒りの麻婆豆腐-1GP
  • 盛りトーク-1GP
  • 勝手に忠告-1GP

大阪チャンネルでおすすめの番組

僕は東京に住んでるので大阪ローカルの番組が観れないんですが、動画配信サービスを使えば観れるものも多く、その中でも特に「大阪チャンネル」というサービスを使うと主要の大阪ローカル番組は一通り網羅されてます。

Amazonプライムビデオと連携するとちょっと安くなるので、Amazonプライム会員には特におすすめできます。

千原ジュニアの座王

「千原ジュニアの座王」は、大喜利・ギャグ・モノマネ・モノボケなどで一対一で戦っていく、芸人の引き出しの多さが試される番組です。

今でこそM-1王者として認知されるようになったミルクボーイも第36回大会で活躍していたり、第53,54,82回大会でのアインシュタイン稲ちゃんは最高です。好きすぎて何回も観てます。

第73,74回大会のR藤本も素晴らしいです。この辺りぜひ観ていただきたいです。

Amazonプライムビデオで大阪チャンネルが観れるように!「千原ジュニアの座王」が最高に面白い!
Amazonプライムビデオで大阪チャンネルが観れるように!「千原ジュニアの座王」が最高に面白い!
続きを読む

ハッキリ5~そんなに好かれていない5人が世界を救う~

「ハッキリ5~そんなに好かれていない5人が世界を救う~」は、許せない話っぽいテイストの番組で、小藪さん・山ちゃんやゲストの皆さんが世間をぶった斬っていく番組です。

僕はあんまりイライラすることが少ないので、こういうことでイライラするんだなという勉強のために観ているようなところがありますが、話自体が面白くて全話一気に観ちゃいました。

どの話が面白かったかという突出したエピソードはないんですけども、全体的に面白いです。

Huluでおすすめの番組

最近Huluに課金し始めました。日テレ系のドラマを見返せるのもいいですし、バラエティ番組も結構充実してます。

にけつッ!!

「にけつッ!!」のためにHuluを見始めまして、作業用BGMとして一日中聴いてることも多いです。

普段からトークスキルを向上させたいと思っているので、ジュニアさんとケンコバさんのトーク技術を盗むつもりで観てます。お二人とも話の組み立てがうますぎるんですよね。

「にけつッ!!」については個別にレポ記事書いてますのでリンク貼っておきますね。

「にけつッ!!」が観たくてHuluを登録!ついでに観たいバラエティ番組まとめ
「にけつッ!!」が観たくてHuluを登録!ついでに観たいバラエティ番組まとめ
続きを読む

オトせ!

Huluに登録してからバラエティ番組をざざっと見渡したところ、昔うちの嫁がハマってた「オトせ!」を発見しました。

素人の面白くない番組を芸人が落とせるかどうかっていう趣旨の番組で、芸人さんのオトすスキルがすごくて魅入ってしまいます。

TVerで観れるおすすめの番組

TVerは1週間限定で見逃し配信しているサービスなので、これまで紹介したサービスとは違って過去の放送を全て観れる訳ではありませんが、直近の1話を観るだけでも楽しめるものも多数あります。

僕がよく観ているのは

  • 有田ジェネレーション
  • くりぃむナンチャラ
  • マツコ&有吉 かりそめ天国
  • ロンドンハーツ
  • ゴッドタン

などです。

また、これまでに紹介した番組もTVerで放送されてるものがありますので、最新話をチェックするならTVerで観るのがおすすめです。具体的には「にけつッ!!」「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」「座王」あたりですね。前後のつながりがないので、いきなり観ても十分楽しめます。

最後に

さまぁ〜ず・千原ジュニア・千鳥が出てる番組がとにかく好きでチェックしてます。

この3組が好きな人は僕と笑いのツボが近いと思うので、今日紹介した番組たちが楽しめると思います。ぜひチェックしてみてください。

ちなみに、以前はParaviも登録してまして、「水曜日のダウンタウン」「リンカーン」が観たい人にはおすすめです。

キーワード
エンタメ