ミュージシャン・DTMerはKindle Unlimitedに入るとお得!サンレコだけで元が取れる!

ミュージシャン・DTMerはKindle Unlimitedに入るとお得!サンレコだけで元が取れる!

月額980円で約5万冊の本が読み放題にあるサービス「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」。めちゃめちゃお得なので僕も登録しています。

読書好きの方にはもちろん、ミュージシャンやDTMer向きの本でも対応しているものがかなりたくさんあるので、音楽やっている人は要チェックなサービスですよ。

サンレコが毎月無料で読めてバックナンバーも読める

プレイヤーというよりはクリエイターだったら読んでる人も多いと思われる「サウンド&レコーディング・マガジン」、通称「サンレコ」が読み放題です。

この記事執筆現在での最新号のリンクを貼っておきますね。

サンレコは約1,000円なので、これだけで元が取れてしまいます。

しかも、バックナンバーも読めるので(どれくらい遡れるかは調べてないのでわかりませんが)、かなりお得です。

ギターマガジンなども読み放題対応

プレイヤー向けの雑誌である「ギター・マガジン」「ベース・マガジン」「リズム&ドラム・マガジン」も読み放題で読めます。

こちらも1,000円未満くらいの金額ですし、十分元が取れますよね。

雑誌を読むならFire HD 8がおすすめ

iPadをお持ちの方であればiPadが一番良いと思いますが、タブレットを持ってない場合はFire HD 8がおすすめです。1万円ほどとかなり安価なので、雑誌を読むためだけに買っても良いくらいです。

Kindle Paperwhiteは漫画や小説などを読むのには素晴らしい端末なんですけども、雑誌などを読むときはカラーに対応しているFire HD 8の方が向いてます。

Kindle Unlimitedの解約方法

一応、解約方法についてもご紹介しておきますね。

30日間無料で利用できますので、その間にいまいちピンとこなかったら解約しちゃっても良いと思います。

僕もサービス開始当初登録したものの一度解約したことがあって、読書する時間的な余裕ができてから再登録しました。

Amazonの書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」の解約方法
Amazonの書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」の解約方法
続きを読む
キーワード
WEBサービス