代官山「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」は黒毛和牛のパティが魅力的なお店

代官山「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」は黒毛和牛のパティが魅力的なお店

黒毛和牛100%パティを売りにしたお店がなぜか恵比寿・代官山エリアに集中してまして、その中でもかなり評価の高い「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」に行ってきました。

店内には席がほとんどなくて店内でいただくだけでも大変なんですけども、めちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

代官山「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」

「HENRY’S BURGER」は、代官山駅から徒歩2分ほど。「代官山交番前」の交差点のところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 店名
住所 住所
電話 03-0000-0000
営業時間 00:00~00:00
定休日 曜日
最寄駅
タバコ
座席数
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク リンク

メニューはシンプルで、セットにするならパティの枚数を選ぶ形です。+50円でチーズをトッピングすることができます。

ハンバーガー自体が他のグルメバーガーのお店と比べて小ぶりなので、お腹が空いていたらパティ2枚のBコンボを注文したいなと思いました。

カウンター席が4つのみですので、この写真に写ってる席のみ。

店内のレジ側はこんな感じ。

HENRY’S BURGERのAコンボ

こちらがAコンボ。パティが1枚のハンバーガーとフレンチフライとドリンクがセットになっています。

パティが下側にくるハンバーガーは、野菜よりも肉が舌に触れるのが早いため旨味をより強く感じると僕は思ってまして、この重なり順は好みです。

黒毛和牛100%パティはやはり肉の旨味がすごくて、オーロラソースではなくて塩胡椒でも十分なんじゃないかと思えるほど。ただ、このソースも全体を調和させるのにいいバランスで、最高においしいハンバーガーでした。

フレンチフライは細切りタイプ。揚げたてを提供してくれるのでサクサクの食感を楽しめます。

ドリンクはホットコーヒーにしました。酸味少なめ・苦味強めという、ハンバーガーとの相性が抜群のコーヒー。

HENRY’S BURGER秋葉原店

HENRY’S BURGERは秋葉原にも店舗がありまして、こちらでもハンバーガーをいただいたことがありますが、味は本店と遜色ありません。

秋葉原店は席数が多いので、こちらの方が食べに行きやすいかなと思います。

レポ記事はこちらです。

ヘンリーズバーガーの黒毛和牛100%パティが絶品!肉の旨みを味わいたいならここに行くべき!
続きを読む

恵比寿・代官山エリアの黒毛和牛パティのハンバーガーショップ

冒頭に書いた通り、黒毛和牛のパティを使ったハンバーガーショップが、この近くに2店舗あります。

どちらも食べに行ったことがあるので、レポ記事を貼っておきますね。

恵比寿「BLACOWS(ブラッカウズ)」

恵比寿駅近くにある、ミート矢澤系列のお店「BLACOWS(ブラッカウズ)」。

パティの味が濃いめで、初めて食べた時はくどいと感じてしまったほどなんですが、野菜をしっかりとトッピングするとめちゃめちゃおいしくて、この記事執筆現在では僕個人のランキングTOP10入りするほど好きなお店です。

恵比寿「ブラッカウズ」のハンバーガーにはベジタブルセットを絶対にトッピングした方がいい!
恵比寿「ブラッカウズ」のハンバーガーにはベジタブルセットを絶対にトッピングした方がいい!
続きを読む

代官山「SASA(ササ)」

HENRY’S BURGERよりもさらに代官山駅近くにある「SASA(ササ)」。

SASAのハンバーガーは黒毛和牛のパティを使ってる割にはあっさりめな印象で、テリヤキソースをトッピングすると最高なので、ぜひ試していただきたいです。

テリヤキソースでいただいた時の記事がこちら。

代官山のハンバーガー屋「SASA(ササ)」のトッピングテリヤキソースが絶品!
代官山のハンバーガー屋「SASA(ササ)」のトッピングテリヤキソースが絶品!
続きを読む

最後に

席の数が少ないことを知っていたため、行ってみたら混んでるのは嫌だなと思ってなかなか行けなかったんですが、たまたま近くで用事があったので寄ってみたところ、意外と1席くらいは空いてるもんですね。

近場にSASAもありますし、ダメならSASAに行ってもいいですし、テイクアウトもできますので、今度はもう少し気軽に立ち寄ってみたいと思います。

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯